【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』攻略連載「ドン勝宅配便」、その第5回となる今回は、これまで紹介しきれなかった武器をガイドしていく「番外編」となっております!

連載・特集 特集
【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!武器解説・番外編
  • ドン勝宅配便


話題のバトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の攻略連載としてスタートした「ドン勝宅配便」。第5回となる今回は紹介しきれなかった武器をガイドしていく「番外編」となっております!




■M249
・使用弾薬: 5.56mm
・マガジンサイズ: 100発
    このゲーム唯一のライトマシンガン。補給物資から入手可能。ライトマシンガンらしく豊富な装弾数を持ち合わせ、気兼ねなく弾をばら撒ける。連射力も高く他の5.56mmを扱う武器より威力が高いため、瞬間火力はかなりのもの。しかし射撃モードがフルオートしかなく、高い連射力も相まってタップ撃ちがとても困難。反動もかなりのものなので使い勝手は悪い。伏せると無反動に近い状態で撃てるが、このゲームの特性上、精密に狙う機会のほうが多いため、この特徴を活かせるケースは少ない。車両破壊などの場面では活躍できるだろうが、それでも限定的である。





■クロスボウ
・使用弾薬: ボルト
・マガジンサイズ: 1発
    高威力でほぼ無音な弓矢を撃ち出す武器。Lv3ヘルメットでもヘッドショットならば一撃で倒せる威力を持ち合わせる反面、「一発しか装填できない」「弾速が遅い」「リロードも遅い」という、とてもピーキーな特徴を持ち合わせる。矢筒をつければそれなりに早くなるのだが、それでも他の部分が足を引っ張る。この武器を選ぶメリットはヘッドショットのダメージと言う点しかなく、少しでも距離が離れると弾の落下が激しくなるため、命中させるのは非常に難しい。動いている的に当てるのは至難の業。ほぼ無音なことと、ヘッドショットならばどのヘルメットでも一撃と言うことを考えれば強力だが、上級者にも難しい武器なので、特にこだわりがなければ素直に他のメイン武器を拾うのが吉。




■P92
・使用弾薬: 9mm
・マガジンサイズ: 15発 / 20発(大容量マガジン装着時)
    標準的な9mmハンドガン。装弾数も多くとても扱いやすい。連射しても装弾数が多いため多少はカバーできるが、それでもいち早く他の武器を確保したいところ。




■P1911
・使用弾薬: .45ACP
・マガジンサイズ: 7発 / 12発(大容量マガジン装着時)
    P92よりも高威力なハンドガン。装弾数が7発しかないため、しっかり命中させなければすぐ弾切れになってしまう。落ち着いて当てていくことを心がけよう。




■R1895
・使用弾薬: .7.62mm
・マガジンサイズ: 7発 /
    7.62mmを扱うリボルバー。アサルトライフル並の威力を持つが、リロードがとても長く連射もきかないため、近距離戦は不得意。ある程度距離を取って戦っていくのが良いだろう。AKMを持っているならば共通した弾薬が使えるので、弾を補給することも可能。




いかがでしたでしょうか?あまり使われることもない武器ですが使い方しだいでは使えるところがあるかも……?ハンドガンに関しては最初の競り合いでしか出番がないですが、今後のアップデートで使いみちが増えると良いですね!次回は「小ネタ集・テクニック集」を予定しています。乞うご期待!
《SouL》

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top