【緊急アンケート】『あなたのベスト・オブ・E3 2018』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】『あなたのベスト・オブ・E3 2018』結果発表

E3 2018で最も印象的だったタイトルなどをお聞きするGame*Spark緊急アンケート『あなたのベスト・オブ・E3 2018』の結果をご報告。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】『あなたのベスト・オブ・E3 2018』結果発表
  • 【緊急アンケート】『あなたのベスト・オブ・E3 2018』結果発表

E3 2018で最も印象的だったタイトルなどをお聞きするGame*Spark緊急アンケート『あなたのベスト・オブ・E3 2018』の結果をご報告。


回答で最も共感が多かったのはCD Projekt REDの新作RPG『Cyberpunk 2077』でした。トレイラーいくつかの情報が公開されたのみでしたが、期待が確信に変わるクオリティに多くの方が驚いたようです。『Cyberpunk 2077』次いでSucker Punch Productions手がける日本が舞台の『Ghost of Tsushima』や待望のシリーズ最新作『The Elder Scrolls VI』、迫力のゲームプレイが披露された『The Last of Us Part II』も多くの共感を集めました。




その他には『バイオハザード RE:2』、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、『Fallout76』、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、『The Division 2』、『デビル メイ クライ 5』、『Metro: Exodus』、『Gears 5』、『DEATH STRANDING』などが挙げられています。





今回のE3は国内外から多くの注目作が登場し、非常に満足感の高い内容となったのではないでしょうか。発売時期が近い作品もあるのでゲーマーはどうやって時間を作るか頭を悩ませているかもしれません。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



2 スパくんのお友達さん

TES6
発売まで不死身になった


4 スパくんのお友達さん

Cyberpunk 2077です
このゲームには自分が求めているサイバーパンクな世界観があると思います


5 スパくんのお友達さん

ギアーズオブウォーのロゴ出て会場がウォーッ!!!!ってなった瞬間POPの可愛いキャラが出てきてとんでもねぇ勢いで会場が冷遇した瞬間 あれは本当に爆笑した 外人2コマを地でいってたよ


6 スパくんのお友達さん

ゴーストオブ対馬
ただグラが良いだけじゃなくて
日本らしい色あざやかなところが気に入った


10 スパくんのお友達さん

Ghost of Tsushima
断トツでこのゲームが1番遊びたい‼︎


16 スパくんのお友達さん

RE:2
開発されていたのは知っていたけどついにお披露目
オリジナルは世代なのと、オリジナルを大切にしてリメイクしているのが伝わった


17 スパくんのお友達さん

スマブラspecialかな
今までの集大成って感じなんで超期待してる


18 スパくんのお友達さん

バイオRE:2!

ラスアス2やTES6etc.も勿論素晴らしかったけど、衝撃を受けたという意味ではバイオに圧倒された。
シリーズ中一番好きなナンバリングと言うこともあり、プレイ動画を見た後「とにかく早くやりたい!」って気持ちが最高潮に達してます(*´ω`*)


20 スパくんのお友達さん

tes6 思わず口からスゥームが出ちまった


21 スパくんのお友達さん

Microsoftのファーストパーティー5つのスタジオを発表!かな。大作の新規IPが数年後に出ることにすごく楽しみです!みんなで互いに切磋琢磨してゲーム業界を盛り上げてほしいです☆


22 スパくんのお友達さん

ここまでRAGE2の謎メタルバンドなし


23 スパくんのお友達さん

ぶっちぎりでCyberpunk 2077!
今回のE3で発表されたトレーラーの中でもずば抜けて再生回数が伸びてるし神ゲー間違いナシ


24 スパくんのお友達さん

和テイストの作品が3つもあるのは楽しみ
samuraiが活躍する様を楽しみにまってます


25 スパくんのお友達さん

気になるゲームがありすぎて来年まで生きなければと思った
賛否両論だけどやっぱりフォールアウトが好きなので

Fallout76


26 スパくんのお友達さん

Division2
Cyberpunkと迷ったが発売日や詳細情報が未定なのでDivision2

お世辞にも褒められない1発売当初のバグやプレイヤーの様々な不満にきちんと目を向け熱心にここまで改善・アプデし続けてきた姿勢は初期に辞めていった人にも知って欲しい


27 スパくんのお友達さん

Cyberpunk 2077
毎日観てる。MSカンファの締めようとした時にハッキングされるような演出も良かった。


28 スパくんのお友達さん

フロム・ソフトウェアの新作待ってたから隻狼


30 スパくんのお友達さん

ツシマやサイバーパンクなど気になるタイトル多かったけど一番はThe Last of Us Part IIかな
デモ映像を見て唖然としてしまった
あれがムービーじゃなくて実際のプレイ映像とか未だに信じられんわ


31 スパくんのお友達さん

DMC5かな
ずっと待ってた作品なので
カプコンのロゴが出た瞬間DMCを確信し明け方5時におっさんの奇声を響かせました


32 スパくんのお友達さん

Xboxカンファレンスの最後、フィル・スペンサーがHave a good E3!って言いかけた瞬間に会場の機材がおかしくなり、
モニターがハッキング受けてサイバーパンク2077のPVがアップロード&再生された時
思わず鳥肌立った、近年のE3のすべてのカンファレンスの中でもダントツで最高の演出だった


33 スパくんのお友達さん

cyberpunk2077のトレイラーは毎日みてるし海外のサイトまで情報を漁りにいくのは本当に久しぶりだ。CDPRはいつまでメディアに見せたデモをお預けする気なの?


34 スパくんのお友達さん

Metro Exodus

CyberpunkやGhost of Tsushima、バイオ2、TES6、FO76、スマブラもやりたいけど、一番今すぐにでもプレイしたいと思った作品がMetro Exodusだった。


37 スパくんのお友達さん

Cyberpunk 2077

カンファのトリを飾るのに相応しい。
演出もカッコ良かったしトレーラーにも色々世界観のヒントが散りばめられていて興奮。
新情報やデモ記事を見ていると楽しみ過ぎて毎日Cyberpunk 2077の事を考えてしまう。


39 スパくんのお友達さん

Gears5
ここをちょうどリアルタイムで見ててGearsのロゴが出た瞬間目を見開いて
popだったので死んだ目になったのに最後の最後でGears5の発表
くそったれな演出が最高すぎる


40 スパくんのお友達さん

トゥームレイダー開発者が思わずフェイクとツイートして炎上したラスアス2
あしかにあのアクション動作の豊富さは、時よりムービーかと思った


41 スパくんのお友達さん

サイバーパンク2077
これほど全幅の信頼を寄せながら期待できるタイトルはなかなか無い


42 スパくんのお友達さん

「Ghost of Tsushima」かな。和風というものを秀麗に表現してると感じた。日本人として嬉しいし期待してる。


45 スパくんのお友達さん

海外げーが光る中で日本人クリエイター小島秀夫が作るデスストランディングに期待


46 スパくんのお友達さん

RAGE2
あー早くヒャッハーしたいぜ


47 スパくんのお友達さん

スマブラSpecial、Cyberpunk2077、あとバイオハザードRE:2で悩んだが……
ホラーゲー大好き野郎なのでやっぱ自分はバイオハザードRE:2だな!
テンション上がり過ぎて卒倒しそうになった。


50 スパくんのお友達さん

個人的にはMetro Exodusへの期待がさらに膨らんだ。プレイデモがお披露目されたのは嬉しかった。シングルプレイ、退廃サバイバル好きなのでlastofus2やdaysgone、Dyinglight2、DEATH STRANDING、Call of Cthulhu…大手ならではのコアボリュームタイトル目白押しで最高。


52 スパくんのお友達さん

cyberpunk2077
一人称視点のオープンワールドは敬遠してたけど
この作品を期に手を出してみようと思った、それ位プレイしたい


55 スパくんのお友達さん

凄く悩むけど、やっぱり選ぶならTES6だな。
何かもう凄い勢いで鳥肌たったし、変な汗かいたわ。


58 スパくんのお友達さん

次期Xboxを開発中と公式に発表した事ですかね。
開発してるのは当たり前だと思うけど、あえて発表すると言う事は
近いうちに、新しい動きがあるのじゃないかと期待している。
また新世代ハードの風が吹く時期なんですねぇ(´ω`*)


59 スパくんのお友達さん

良作ばかりで狂いそうだけど、ANTHEM。
あんなメカメカしいの見てしまって、来年まで辛い。


60 スパくんのお友達さん

ラスアス2と対馬
この2つは今世代のゲームとは思えなくらい度肝を抜かた(プロの開発者がフェイクだと誤認するなんて過去に聞いたことない)

ベセスダも2つの大型タイトルのサプライズ発表があって良かったけど、さすがに簡素なティザーだけでは選考外


61 スパくんのお友達さん

ツシマかな
対馬が舞台になるなんて後にも先にも無いだろうしホント期待してる


63 スパくんのお友達さん

Forza horizon4
あのグラフィックでオープンワールドでマクラーレン走ってるの見たらワクワク止まらん


64 スパくんのお友達さん

Battlefield V
PC版としては初代BF1942から16年ぶりのWWIIで
ゲームシステムや破壊表現等の進化っぷりに期待してる


69 スパくんのお友達さん

Overcooked2が日本語対応、オンライン対応で最高だった。
どこよりも熱い戦場が待ってるから消火器持って集合だ!


71 スパくんのお友達さん

ghost of tsushima
まさかあれほどの物が出てくるとは思いもしなかった


72 スパくんのお友達さん

何もかもが素晴らしい、気が狂うほどの当たり年だった。
だが俺は名前が上がっていないメタルウルフカオスXDに一票。


73 スパくんのお友達さん

大統領魂ですな 360エミュレーターが無いあの作品は現状プレイするには人を殴り殺せるであろう旧箱が無いと遊べないからな! 個人的にはめっちゃ興奮した


74 スパくんのお友達さん

Noita
ドット絵2Dゲーの全ドットが物理演算で動くらしい


78 スパくんのお友達さん

Ghost of Tsushima
元寇という設定の渋さと
リアリティに惚れた


79 スパくんのお友達さん

SEKIRO
空前の侍アクションラッシュの中でも、SEKIROにはフロム独特のミステリアスな物語と入り組んだフィールドを期待したい。


82 スパくんのお友達さん

DOOM Eternal

発売日まで毎日トレイラームービーを再生すると決めました。


85 スパくんのお友達さん

TES6も興奮しましたけど、個人的に1番嬉しかったのは「DMC5」でしたね!
なにが発表されるのは未知数だったMSカンファで、Haloやギアーズ新作で大いに盛り上がった中でのDMC5発表!
リアタイで見てて思わず叫ぶほど嬉しかったです!
『アクションゲーといえばカプコン!』が帰ってきた!
Cyberpunk2077のサプライズも凄かったです!!
今年のE3は全体的にタイトルに恵まれた良い年だと思いましたね


88 スパくんのお友達さん

ダイイングライト2かな
前作もだいぶやり尽くしたし
ghost of Tsushimaも映像すごい綺麗


89 スパくんのお友達さん

俺もCyberpunk2077だなー
もういい歳だから、ゲームはやめようと思ってたが、これだけはやらないといけないと思ったな


92 スパくんのお友達さん

Devil May Cry 5
10年待ち焦がれた期待のナンバリングや...


95 スパくんのお友達さん

Halo Infinite

内容全く分からない状態で挙げるのも恐縮ですが、Halo新作とアーマーを新調?したチーフを見ただけで今年のE3満足してしまったくらい感動を覚えるデモでした。
これから焦らされながら徐々に情報解禁となっていく過程すら楽しみで仕方ありません!


109 スパくんのお友達さん

ここは敢えて、ベセスダの新IPであるStarfieldを挙げておこう。


111 スパくんのお友達さん

色々やりたいものはありましたが
1番となるとやっぱりラストオブアスパート2ですかね
今回プレイ動画が来ましたけど
ノーティは動きのアニメーションが細かいし流石としか言いようがない


※すべてのコメントを見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top