『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2』エピソード1

「遂に配信開始となった『ライフ イズ ストレンジ 2』のエピソード1。一気にプレイして一日で終えました。主人公が変わったことで不安もあったのですが、なんだかんだで後半はボロ泣きしながらのプレイに。既にエピソード2が待ちきれないので、それまでは再プレイでコレクタブル集めなどをする予定です。できれば日本語版も早く発表してほしいですね」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「『ライフ イズ ストレンジ 2』のエピソード2も気になりますが、ここは来月発売の『レッド・デッド・リデンプション2』を。詳細な情報を聞けば聞くほど期待度があがるとともに「全部遊び尽くせるのか…?」という戸惑いも。発売したらしばらくは他のゲームがプレイできなくなりそう…」

SEKI



やってるゲーム:『ゼノブレイド2

「『ゼノブレイド』も『ゼノブレイドクロス』も大好きだったので、今更ながらも本作をプレイし始めました。ストーリーだけ追っていると難易度がかなり高く感じる(自分だけ?)ので、クエストやら傭兵団やら、寄り道しまくりながらプレイしています。セリフやらキャラクターの衣装やら、なんかプレイしていて恥ずかしいシーンが多く感じるのですが、それだけ自分が歳をとったと言うことなのだろうか…」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「正直、このゲームを最高の環境でプレイするためにテレビを新しく買いたいと思ってます…しかし、今更4Kテレビを買うならチューナー内蔵が良い…でも4Kチューナー内蔵テレビを各社が出し始めるのは年末…と、めちゃくちゃ悩んでます。テレビの購入を待つべきか、ゲームをプレイするのを待つべきか…こんなに悩まなくちゃいけないなんて、なんて罪なタイトル!」

キーボード打海



やってるゲーム:『Ring of Elysium

「どのバトロワシューターもお祭り感を味わうだけでほとんど勝てた試しがありませんが、『STEEP』が好きだったこともあってかなり面白いです。プレイ初日は勝手が分からず、安全地帯と逆方向に向かうゴンドラに乗って静かに死を待つことになってしまったりもしましたが、下手の横好きなりに楽しくやってます」

気になるゲーム:『Pig Eat Ball

「風邪をひいたときに見るヤバい夢みたいな世界観……。プレステ黎明期の変なゲームのようでもあり、好き放題に作られたフリーゲームのような奔放さもあり、久々に凄まじいものと出会った気がします。“気になるゲーム”であるのには間違いないです」

秋夏



やってるゲーム:『フォートナイト バトルロイヤル

「シーズン6が遂にスタートしたので、引き続きプレイ。一時は、V-Bucksの購入が反映されずどうなることかと思いましたが、快適にプレイできています。それにしても、Epic Gamesはなんでこんな興奮するような新展開を見せられるのでしょうかね!?少年の心がいつも刺激されています」

気になるゲーム:『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ

「ポーランド・ワルシャワのCD Projekt REDにて先行プレイさせていただいた本作ですが、単純にゲームとして面白かったので早く製品版がプレイしたいです。『ウィッチャー』シリーズファンとしては非常に興味深いタイトルで、これまでのアクション感はありませんが、世界観はたしかに『ウィッチャー』。これまた時間が吸われそうです……」

吉河卓人



やってるゲーム:『Dead by Daylight

「他のゲームにかまけていて1か月ほど離れていたんですが、BP2倍期間を機に復帰。キラーではドクターかレイス、サバイバーではメグを使うので、アップデートでレイスがより使いよくなって良かったです。ちなみに、新しいネアのスキンが凄い好みだったので、次の育成はネアを検討中。目標があるとまた暫く遊べると思うので、BP集め頑張りたいと思います」

気になるゲーム:『Fallout 76

「まだ全然先だなーと思ってたら発売日が近づいてきてビックリ中。リリースが遠いとのほほんと構えてられるんですが、そろそろ発売!となると急にうずうずしてしまいます…。毎日「は、早く俺をウェイストランドに連れて行ってくれ…!みんなでウエストヴァージニアを歩みたいんだ…!」と待ち遠しくしているので、発売当日はどうにかなってしまうかもしれません、怖い…」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top