『Escape from Tarkov』マップ「Interchange」リワークや腕と脚で独立したスタミナ表示などを実装する新パッチノートが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Escape from Tarkov』マップ「Interchange」リワークや腕と脚で独立したスタミナ表示などを実装する新パッチノートが公開

「オーバーウェイトシステム」や「fatigue」、新コンテナ「グレネードケース」なども追加。

PC Windows
現行バージョンのInterchange

Battlestate Gamesは、同社が手掛けるハードコアタクティカルFPS『Escape from Tarkov』(PC)について、パッチ0.12.4のパッチノートを公開しました。

パッチ0.12.4ではマップ「Interchange」のリワークやライティングアップデートのほか、所持重量に対応してデバフが発生するようになる「オーバーウェイトシステム」、スタミナが低い状態が続くと発生し、エネルギー消費スピードが早くなる「fatigue」、腕と脚で独立したスタミナ表示バー、新コンテナ「グレネードケース」等が実装予定です。以下、パッチノートの詳細となります。全文はこちらからご確認いただけます。

パッチ0.12.4


追加


  • Interchangeのリワーク
  • Interchangeのライティングをアップデート
  • 新しいインタラクト可能なオブジェクト、出口
  • 様々なカリング処理、物理衝突判定の問題の修正
  • オーバーウェイトシステム。 キャラクターに特定の重さに対応してデバフが発生するようになります(キャラクターが立てる音の増加、移動速度の制限、スタミナ消費量の増加、etc.)。
  • fatigueの追加: スタミナが低い状態が続くと発生し、エネルギー消費スピードが早くなります。
  • スタミナは腕と脚、それぞれに対応するバーが用意されます。
  • エイム、投擲や近接攻撃など腕を使う動作ではブルーのスタミナ、スプリント、ジャンプや姿勢変更の動作ではグリーンのスタミナが消費されます。また腕に対応するブルーのスタミナバーがゼロになると脚に対応するグリーンのスタミナバーが減少していきます。
  • クイックアクセスを実現するために“Trading” “Flea market” “Inventory” のボタンがインターフェースの下部のパネルに追加されました。
  • VOG-17とVOG-25プロトタイプを基にした新しいグレネードの追加
  • ゲームの最初の起動時に、画面の解像度が自動的に決定され、標準設定として適用されるようになりました。
  • 新しい武器mod
  • 新しいキャラクターカスタマイゼーションの上下セットと装備
    • 新しいBEARのトップ: “Telnik”
    • 新しいBEARのパンツ: “Tiger”
    • 新しいUSECのトップ: “TIER2”
    • 新しいUSECのパンツ: “Commando”
    • 新しいSCAVのトップ: “Olimpic shirt Russia”
    • 新しいボディアーマー、タクティカルベスト、バックパック、ヘルメット、ヘッドセット
  • グレネードケース
  • 新しい物々交換アイテムとそれらを必要とする取引の追加
  • 新しいHidoutのクラフト
  • 新しいクエストとその報酬となる新しいアウトフィット

変更


  • 医薬品使用後のStimulants(覚醒状態)の調整、デバフが弱まります。
  • 様々なアイテムの重量の調整
  • フリーマーケットがLVL15~利用可能に変更されます。(以前は LVL 5から利用可能でした)
  • リフレックスサイトのマーカーの縮小(Aimpoint, Romeo, Trijicon)
  • 武器の特性の精度値は、回転角度を用いた尺度で表示されるようになります。
  • 標準の武器プリセットに武器名を追加しました。
《S. Eto》
【注目の記事】[PR]
求人情報を読み込み中...
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2020-03-10 8:07:11
    フリマ15とか初心者きつそう
    ワイプ後のスタートダッシュゲーじゃねえかw
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 21:17:18
    このゲーム、面白いんだけどそれ以上にめんどくさい事が多すぎて飽きるというか萎える人も多いんだよね
    特に新規プレイヤーに対しての救済策が乏しい
    まだベータ(内容的にはアルファだけど)だから仕方ないのかもしれないけどさ
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 10:59:25
    プチフリーズが撃ち合い中に起こる現象を修正しました。
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 8:35:26
    レベル15はキツそう
    レベル5でも立ち上がりがキツイのに
    4 Good
    返信
    他の返信を表示 返信を非表示
  • スパくんのお友達 2020-03-09 8:34:42
    フリマ関連の変更はいいが、それよりもタスクのあのしょっぼい報酬改善してくれ
    トレーダーレベル目当て以外でやる価値が全然ない
    割に合わなさすぎ
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 7:14:44
    腕っこき諸兄のおやつな私ですがハラハラドキドキの宝探しゲームとして楽しくやってます
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 7:09:14
    腕っこきさん
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-03-09 6:50:30
    いんちゃげの難易度上げて初心者追い出そうぜ!どんどん初心者減らしてマッチしやすくしよう!
    フリマが15レベルからっていうのが一番きついけど・・・
    1 Good
    返信
    他の返信を表示 返信を非表示

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. Steam版『ボーダーランズ3』95%オフ・399円のセール中!『ボーダーランズ4』の大安売りはもっと時間が経ってからになるだろうとCEO語る

    Steam版『ボーダーランズ3』95%オフ・399円のセール中!『ボーダーランズ4』の大安売りはもっと時間が経ってからになるだろうとCEO語る

  2. 『ギルティギア ストライヴ』「サイバーパンク エッジランナーズ」から参戦の「ルーシー」立ち絵公開!7月5日朝には開発者セッションも

    『ギルティギア ストライヴ』「サイバーパンク エッジランナーズ」から参戦の「ルーシー」立ち絵公開!7月5日朝には開発者セッションも

  3. 『ファンタジーライフi』「ローグライクオープンワールド」コンテンツを無料DLCとして制作中!100万本突破記念の特別なマウントなども配布

    『ファンタジーライフi』「ローグライクオープンワールド」コンテンツを無料DLCとして制作中!100万本突破記念の特別なマウントなども配布

  4. 『モンハンワイルズ』徳田Dが「やりこみ要素の拡充」を課題に挙げる―第3弾アプデで「護石ガチャ」実装なども予告

  5. 『スト6』髪を下ろした「A.K.I.」がめっちゃ美人…!「Outfit4」でセクシーな水着姿を見せつける

  6. 『Escape from Tarkov』正式リリースに向けてのロードマップが更新。7月には「ハードコアワイプ」も予定

  7. 『モンハンワイルズ』久々「ラギアクルス装備」は高グラフィックが新鮮!「セルレギオス」ら追加モンスター3体の「防具」一挙公開

  8. Steam版『モンハンワイルズ』DLSS4・FSR4に対応!使用VRAM量調整や「予測VRAM値」が実態より少なく計算される不具合も修正

  9. 脱出系PvPvEゾンビFPS『The Midnight Walkers』最新シネマティック映像公開―テクニカルテストを7月4日午前10時から開始予定

  10. 敵が強くてこそ輝く“PvEvE”!サバイバルシューター『The Forever Winter』AI強化目玉のアップデート配信

アクセスランキングをもっと見る

page top