Wildpad Gamesは、アクションアドベンチャー『Kloa - child of the forest』のKickstarterキャンペーンを開始しました。
本作は、呪いにより汚染された森を元の姿に戻すために奮闘するアクションアドベンチャーです。プレイヤーは人間の子供「Kloa」を操作して、穏やかな小川や危険な湿地帯などの様々な場所を探検し、時には戦いながら呪いの浄化を目指します。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やスタジオジブリの影響を受けたという本作では、多種多様なバイオームがピクセルアートで描写されており、美しい風景や生き物などが緻密に描かれています。呪いから解放された動物たちはKloaに協力するようになり、アイテムの購入やスキルのアップグレードなどが可能になります。
戦闘では刀と弓を使い分けて遠近両方で交戦が可能。ダッシュやガードで敵の攻撃を避けられる他、ひょっとこ仮面や天狗の葉などの自然の力を用いるレジェンダリーアイテムを使って、困難を突破していきます。





『Kloa - child of the forest』のKickstarterキャンペーンは8月19日までの期間で目標額35,000ユーロ(約490万)として実施中で、本記事執筆時点で約6,200ユーロが集まっています。20ユーロ(約2,800円)以上のプレッジでゲームのデジタルコピーが入手できる他、数量限定で15ユーロ(約2100円)のプレッジでデジタルコピーの入手が可能です。