
Fancy Gamesは、ホラーアドベンチャー『Escape the Backrooms』をSteamにて早期アクセス配信しました。
本作は、海外ネットミーム“The Backrooms”を基にしたホラーアドベンチャーゲーム。無限に広がるかのような異空間を舞台に、危険を伴う脱出方法を見つけて脱出を目指します。この異空間には敵が潜んでいるため、危険を感じたら静かにすると良いとのことです。このミームが持つ殺風景な雰囲気の没入感を高めるためリアルなグラフィックを採用し、UIも最小限に留められています。


最大4人のプレイヤーでチームを組むことができますが、脱出にはチームメンバー全員が出口を見つけなければなりません。近くにいる時しかボイスチャットができなかったり、他のエリアにすり抜けて移動してしまうことがあったりと様々な障害も存在します。
早期アクセスの期間は3~6ヶ月ほどを予定し、現在8つのレベルが用意されています。製品版ではより多くのレベルやモードを追加し、オープンワールド方式のオンラインゲームにするため専用サーバーを搭載する予定。フレンドと何百時間遊んでも飽きないようなゲームを作ることが目標だといいます。



『Escape the Backrooms』は、PC(Steam)向けに早期アクセスで配信中。8月19日まで10%オフの909円で購入できます。Game*Sparkでは「Backroomsって何?」という方のための解説記事を掲載していますので、あわせてご覧ください。
¥6,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)