体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?

『アーマード・コア』に関連した話題が増え、戦い続ける歓びを新たに感じられるのか、期待が高まってきています。

ニュース
体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?
  • 体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?
  • 体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?
  • 体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?
  • 体が闘争を求め始めた…!フロムの次作が『アーマード・コア』シリーズになるかもしれないと海外で話題に?

先日、日本ゲーム大賞2022で大賞を獲得した『ELDEN RING』など、数々の人気タイトルを世に送り出してきたフロム・ソフトウェア。今年に入ってその新作が『アーマード・コア』シリーズに関係するものになるかもしれないと、海外で話題になっています。

発端は2022年1月、海外ゲームフォーラムResetEraにて投稿された同社によるアンケート調査依頼です。このアンケートの内容は、フロムならではのSF世界観で描かれるTPSメカアクションに関するものとのこと。依頼内タイトル案の中には、『アーマード・コア』の文言もあったと話します。

さらに6月頃の4Gamerでのインタビューでは、以前より発表されていた開発中の3タイトルのうち、未だ発表されていないタイトルについて触れ、それが既に開発終盤に差し掛かり人員の増強を考えているといった内容を語っています。同時期に発表された求人情報の中では、メカに強い人材を求める文言が多く見られていたことも噂に拍車をかけている様子です。

また、7月にはフロム・ソフトウェアの公式サイトのサイト名が一時的に「armored core」となっていた事も、海外掲示板Redditで話題になっていました。

これらの話題はすべて『アーマード・コア』の発売を公式が直接示唆するものではなく、あくまで憶測や噂に過ぎませんが、今年に入ってこういった話題を多く見かけるようになったのも、また事実です。過去にはIGNとのインタビューで「『アーマード・コア』に取り組んでいる」というディレクターの宮崎氏の発言や、シリーズをこのまま終わらせるつもりはないとの公式による心強いツイートもありました。

2013年の『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』発売以降、シリーズを通したサウンドトラックの発売や開発者Twitterのヘッダーに『アーマード・コア』の物が使われるといった話題はありましたが、公式な続編の発表はなく、ある種テンプレ化するほどに新作が待ち望まれた『アーマード・コア』シリーズ。戦い続ける歓びを新たに感じられるのか、期待が高まってきています。


《焦生肉》

ゲームに関わって飯食いたい 焦生肉

ストーリー重視でゲームをプレイするけどシステムも特徴がないとイヤ!なわがままゲーマー。わがままなくせにコンプリート癖もある上つまみ食いも大好きなので積みゲーが溜まる溜まる。ゲームで飯を食うことを夢見てたらほんとにそんな機会に恵まれた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』が990円な「ニンテンドースイッチ ゴールデンウィークセール」開催!4月23日から5月6日まで

    『モンハンライズ』が990円な「ニンテンドースイッチ ゴールデンウィークセール」開催!4月23日から5月6日まで

  2. 「あと1ターン…」が止まらない!『Civ6』いつでもどこでも遊べるスイッチ版が330円セール中。5月5日まで

    「あと1ターン…」が止まらない!『Civ6』いつでもどこでも遊べるスイッチ版が330円セール中。5月5日まで

  3. 究極の中世アクションRPG続編『キングダムカム・デリバランスII』発表! PC/コンソール向けに2024年発売予定

    究極の中世アクションRPG続編『キングダムカム・デリバランスII』発表! PC/コンソール向けに2024年発売予定

  4. 『メタルスラッグ タクティクス』などGamera Gamesが複数のゲームの最新情報を公開!

  5. 【PC版無料配布開始】詐欺ADV『The Big Con』本編&推理対戦『Town of Salem 2』インゲームアイテム―Epic Gamesストアにて

  6. 「PS5 PRO」内部資料は本物だった?リーク動画がソニーの著作権申し立てで削除

  7. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  8. 配信者ライフシム『Streamer Life Simulator』FanaticalでSteamキー無料配布中!日本時間4月24日まで

  9. 過激FPS『POSTAL 2』開発元「海賊版でも気にしない」―Steam版がオーストラリアで再度購入不可の状況に公式サイトから購入推奨も、攻めの姿勢

  10. 人気ローグライクデッキビルダー新作『Slay the Spire 2』発表! 2025年Steam早期アクセス予定

アクセスランキングをもっと見る

page top