Game*Spark大喜利『初心者に教えたい! ゲーム嘘知識』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『初心者に教えたい! ゲーム嘘知識』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百六十八回の審査結果発表です。今回のお題は『初心者に教えたい! ゲーム嘘知識』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百六十八回の審査結果発表です。今回のお題は『初心者に教えたい! ゲーム嘘知識』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.26 : スパくんのお友達 さん



    valveの地下では、捕まったゲイブたちが泣きながら
    steamを運営する仕事をさせられている。
    ゲイブたちの給料は1日1枚のピザだけ。

    valveの正社員は、ゲイブたちが逃げたり
    サボったりしないよういつも監視している。
    恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
    電気ショックを与えたりする。

    ゲイブのほとんどは子供で、
    「お父さん、お母さんに会いたいよう」
    といつも泣いている。
    睡眠時間もほとんど与えられず、
    逆らうとピザを減らされる。

    こうして人件費を大幅に抑えることで、steamは
    安くて楽しいゲームをみなさんに提供できるのです。


    ナイス!: 48


    だからSteamユーザーはできるだけ多くの
    ゲームを買うようにしてるんだ


    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん



    PS2やGCの時代になるまでセーブは
    全部パスワード制だったんだよな


    ナイス!: 3


    ホント今は楽になったよねー

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    順天堂大学は任天堂の前オーナー
    山内溥氏の弟、山内順氏が設立した。


    ナイス!: 17


    意外と知らない人も多いのでは

    コメントNo.24 : スパくんのお友達 さん


    赤いドラム缶は近くで撃つと回復できるよ!

    ナイス!: 40


    全回復するよ!

    コメントNo.58 : スパくんのお友達 さん


    シヴィライゼーションシリーズは、
    空いた時間に1ターンだけ進めたり、
    やめたいときにはいつでもセーブができるから、
    忙しい受験生にもおすすめだよ(ニッコリ)


    ナイス!: 12


    寝る前にちょっとやるのがいいね

    コメントNo.12 : スパくんのお友達 さん


    オマクニはイマクニの親戚って言う設定で
    最新のポケモン言えるかな?を歌ってる人なんだ


    ナイス!: 21


    最近はSteam界隈でも話題になってます

    コメントNo.23 : spi さん


    任天堂が花札の世界シェアNo1の
    企業なのは知ってるよね?

    でもオイルショックの時に、
    紙の値段が高騰して
    製造出来なくなってしまったんだ。

    それでテレビでも花札が遊べるようにと、仕方なく開発したのが
    ファミリーコンピュターなんだ。


    ナイス!: 23


    プロジェクト✕でも取り上げられてたね!

    コメントNo.38 : スパくんのお友達 さん


    マインクラフトの緑のキャラクターはチュートリアル用のNPCだよ!
    見つけ次第近寄って話しかけてみよう!


    ナイス!: 22


    本当に大切な事を教えてくれるよ!

    コメントNo.52 : スパくんのお友達 さん


    コードの付いてるコントローラーで
    プレイするのをオンライン。

    コードの付いてないコントローラーで
    プレイするのをオフライン。

    格ゲーとかはオンラインのが
    良いって事をたびたび聞くね。


    ナイス!: 16


    ネットワーク対戦する時はオンラインでプレイするのが常識


    コメントNo.16 : スパくんのお友達 さん


    カービィデラックスのセーブデータは最新のセキュリティで何重にもバックアップされている為消失する危険性は全くない

    ナイス!: 14


    データが消える確率は0% 0% 0%


    コメントNo.55 : スパくんのお友達 さん


    Game*Sparkにはスパくんという
    誰からも愛されている
    素晴らしいマスコットがいる


    ナイス!: 29


    マスコットキャラクター選挙でも1位だとか

    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    Game*Sparkにはスパくんという
    誰からも愛されない
    卑猥なマスコットがいる


    ナイス!: 34


    悪質なデマだスパ!

    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    超レアアイテムの正宗は、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

    ナイス!: 29


    攻略本にも書いてあるし、確かな情報だ

    コメントNo.29 : スパくんのお友達 さん


    セガは昔、自社でハードを出していた。

    ナイス!: 32


    これはガセ情報

    コメントNo.22 : スパくんのお友達 さん


    XBOX ONEは実は、初代プレステと同じ時期に
    開発された、最初のXBOXだった。

    当時の人類社会の技術レベルではありえない性能を持つ
    モンスターマシンを開発した経緯は謎のまま。MS社が
    オーバーテクノロジーを保有している噂もある。

    大きな力が災いを呼ぶことを危惧したのか、ゲイツ氏は
    プロトタイプを封印し、時代にあった性能を持ち合わせた
    (公式上の)初代XBOXを発売するという英断を下した。

    そして本物の初代XBOXが日の目を見るのは、
    なんと20年後だった。


    ナイス!: 15


    そのプロトタイプがこちら


    コメントNo.88 : スパくんのお友達 さん


    コントローラーがぶるぶる震え出したときは危険なので
    すぐに安全のためコントローラーから手を放すこと


    ナイス!: 4


    爆発する前兆です

    コメントNo.106 : スパくんのお友達 さん


    最新のコントローラーは十字キーでなく
    卍字キーが主流なんだよ


    ナイス!: 2


    卍字キーになった事で今までにないキー入力が可能になった

    コメントNo.70 : スパくんのお友達 さん


    ポスタル2ってゲームがあるんだけど
    家族に頼まれたお使いをこなしていく
    アットホームなゲームだよ


    ナイス!: 8


    お子様の情操教育にぴったり

    コメントNo.63 : スパくんのお友達 さん


    ↓→↘+P 昇竜拳

    ナイス!: 2


    タトゥーの柄としても人気

※すべての回答を見る。

これらのゲーム知識はほとんど嘘です。ドヤ顔で披露しないようにしましょう。
あ、スパくんが誰からも愛されているのは本当スパ!


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top