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Game*Spark大喜利『ゲーム世界の知られざる法則』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百七十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム世界の知られざる法則』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百七十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム世界の知られざる法則』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.21 : スパくんのお友達 さん


    世界の運命を背負うどんな勇敢な勇者であっても
    お母さんの「ご飯よ」の一言には勝てない


    ナイス!: 26


    いくら抵抗しても次のセーブポイントまで行くのが関の山


    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん



    人が成長を確信したときにファンファーレのような
    音楽や光を当てると、筋繊維の発達やシナプス伝達
    強度の増加が確認されている。次に適当な期間を
    置いて、再度音楽や光を当てると、大したことを
    経験していない場合でも同様の発達が見られる。
    これを「パブロフのLVの法則」として定義されている。


    ナイス!: 10


    後半のレベルアップはもはや思い込み!?

    コメントNo.7 : スパくんのお友達 さん


    昼=20分
    夜=10分


    ナイス!: 8


    場合によっては一瞬で夜が明けたりと時間の進みがメチャクチャ

    コメントNo.26 : ABCD さん


    ルイージ「緑色は不遇!」
    リンク「そうかな?」
    ヨッシー「でっていう(緑色は出番が多いよ)」
    クッパ「ワガハイ人気者だぞ!」


    ナイス!: 9


    完全否定されとるやないか

    コメントNo.31 : スパくんのお友達 さん


    どんな悪党でもゲームのルールには従う。

    ナイス!: 11


    攻撃方法もパターン化してくれる

    コメントNo.33 : スパくんのお友達 さん


    基本的に排泄の概念が無い。

    ナイス!: 13


    でもトイレは汚い(洋ゲーの場合)

    コメントNo.34 : スパくんのお友達 さん


    ゲーム世界で重要とされるアイテム(例えば「小さな鍵」など)は白色LEDが組み込まれている。そのためプレイヤーは簡単にアイテムを見つけることができる。稀にそのステージのボスが電気代をケチったせいで光らない重要なアイテムが存在しており、攻略サイトなどでは「見逃しやすいので注意」などと書かれる。

    ナイス!: 5


    あれ本当に光ってたのか

    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    とある有名なRPGの主人公の労働条件は
    並のブラック企業がかわいく見えるほどの
    重労働だという事実には気付いていない


    ナイス!: 4


    そんな純粋さがあるからこそ勇者なのだ

    コメントNo.48 : スパくんのお友達 さん


    物理演算をするほど、
    現実とかけ離れた運動をする法則


    ナイス!: 1


    リアルなほど違和感を感じる「不気味の谷」みたいなものか

    コメントNo.19 : スパくんのお友達 さん


    全ての現象はハ=ヴォック神のお戯れである

    ナイス!: 17


    なんだ、神の仕業か

    コメントNo.3 : スパくんのお友達 さん


    ステージ始まってすぐ
    後ろに行くと何かしらある。


    ナイス!: 17


    崖だったんですけど!(カラテカ)


    コメントNo.49 : スパくんのお友達 さん


    ラスボス前にはラスボスの優しさで
    強い武器や道具が宝箱に入っている


    ナイス!: 2


    ちゃんとセーブポイントも用意してくれる
    ラスボスは主人公をどうしたいんだ

    コメントNo.56 : スパくんのお友達 さん


    ゲーム世界においては、どんなに軽くて小さいものでも、「重要ではない」物体はそれが例えコーヒーカップであろうとも取ったり動かす事は不可能である。
    逆に「必要であれば」、バズーカ砲さえも
    ポケットにしまっておける。


    ナイス!: 3


    四次元ポケットのようだ

    コメントNo.68 : スパくんのお友達 さん


    全てのRPGのダンジョンには「まだ行ける」と思わせる回路が埋め込まれている。

    ナイス!: 0


    「あの一歩さえなければ」という後悔もしばしば

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《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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