【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!

香港で、店内全てがXbox One仕様のハンバーガーショップができたと聞き、現地在住の筆者がさっそく行ってみました。と言ってもこれはTriple O'sというハンバーガーチェーン店との期間限定コラボで実現したもの。

連載・特集 特集
【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!
  • 【現地レポ】香港のXbox仕様ハンバーガーショップに行ってきた!


香港で、店内全てがXbox One仕様のハンバーガーショップができたと聞き、現地在住の筆者がさっそく行ってみました。と言ってもこれはTriple O'sというハンバーガーチェーン店との期間限定コラボで実現したもの。 お店の中は、まるでXbox Oneのダッシュボードのような空間が広がっています。

香港内には数店舗存在するTriple O'sですが、このコラボが行われたのは湾仔のスターフェリー近くにあるショップ。 こんな面白そうなコラボなら絶対行かなきゃ!というわけで、シングルプレイモードで突撃してみました。


入口からいきなりXboxのロゴがお出迎え。 そして、試遊台も置いてありました。


中は緑に染まったXbox空間が広がっています。 バーガーのメニューの左のところにはさりげなくMinecraftのポスターが。


この上を歩いてカウンターへ。


メニューは普段とかわらずですが、店員さんはXbox Tシャツを着ていました。



こんな風にテーブルや窓もXbox仕様になっています。






そして店内の壁という壁にはゲームのポスターがところ狭しと飾られまくっています。 ゲーム好きにはたまらない空間ですね。

このあたりはビジネス街に近いため昼間は混雑しているのですが、夜はあまり人もおらず比較的静かなエリア。 そういうこともあり店内で食べているお客さんも数人。 思う存分写真を撮りたいなら夜に行くのが正解かもしれません。


そしてしばし待ったのち、注文したベーコンチーズバーガーのセットがやってきました。


トレーにひいてある紙には『Halo 5』と『Forza 5』と『Sunset Overdrive』がプリントされています。


ぽこん!
「実績のロックが解除されました 10G: ベーコンチーズバーガー」
ちなみに上に乗っている謎の物体はピクルスです。


Triple O'sはオーストラリア発祥ということもあり、ハンバーガーもポテトもボリュームたっぷり。 まさに海外仕様でカロリーもすごそうですが、今日はそんなことは忘れることにしました。 美味しいぃ!!

なお、このコラボは3月末まで実施中。 場所は湾仔海港中心の1F(日本でいう2F)です。
(住所:Shop 121, 1/F, Harbour Centre, 25 Harbour Road, Wanchai, Hong Kong)

旅行や出張で訪れている方は、ぜひ寄ってみてください。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top