【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百十七回の審査結果発表です。今回のお題は『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』審査結果発表!
  • 【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百十七回の審査結果発表です。今回のお題は『新たに登場した斬新すぎるホラーゲームとは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.137 : スパくんのお友達 さん


    ゾンビやジェイソン、ブギーマンといった
    怪物たちが闊歩する恐ろしい街を、
    たまたま訪れていたごく普通の一般ゴジラとして
    脱出を試みるサバイバルアドベンチャー



    ひと踏みじゃねーか
    そして「ごく普通の一般ゴジラ」というパワーワード


    コメントNo.4 : スパくんのお友達 さん


    「そろそろ来るぞ…来るぞ…」と思わせておいて
    最後まで何もこない



    その恐怖はゲーム終了後、あなたの世界に来るかもしれません…

    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    登場人物全員が嘘しか言わない
    法螺ゲーム



    そうなると一番まともで普通のこと言ってた奴が一番怖い

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    設定もしてないのに、ゲーム内に自分が登場する


    出てきた瞬間驚きで固まるね

    コメントNo.12 : スパくんのお友達 さん


    時々ブルースクリーンやフリーズ、
    CTD等がイベントで起きる。



    ただのバグや!

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    ダウンロードさえしておけば
    コンセントが抜けてても起動する
    便利なシステムが付いている



    怖っ! よりによって夜に起動しそう

    コメントNo.35 : スパくんのお友達 さん


    家に誰もいないと思って、
    大音量でギャルゲーに興じる貴方。
    その時ふと物音が。悪寒がして振り返ると…。



    そこにはオカンが

    コメントNo.74 : スパくんのお友達 さん


    イジェクトボタンを押すと
    身に覚えの無いディスクが出てくる



    なんで「ツインゴッデス」に!?

    コメントNo.82 : スパくんのお友達 さん


    プレイするたびにケーブルが
    少し伸びてる気がする。



    コントローラーのケーブルが伸びるとちょっとありがたい

    コメントNo.98 : スパくんのお友達 さん


    すべてのメディアがレビューを自粛している。


    謎の力

    コメントNo.104 : スパくんのお友達 さん


    買ってもないのにAmazonから届く。代引きで。


    もう嫌がらせやん

    コメントNo.111 : スパくんのお友達 さん


    マウスが生温かいので良く見ると、
    本物のネズミがそこに・・・!



    ゾワッとした…

    コメントNo.119 : スパくんのお友達 さん


    男女8人で訪れた夏のキャンプ場で、
    双眼鏡に接着剤が塗ってあると知らずに使用して、
    まんまと目にくっついてしまった不遇の
    青年プレイヤーキャラクターを演じ、
    彼女と一緒にナタを持った殺人鬼から
    逃げ延びるサバイバルゲーム。

    世界のすべてが望遠レンズで見え、
    何もかもが距離感で苦戦する。



    怖い怖い(足下が見えなくて)

    コメントNo.130 : スパくんのお友達 さん


    爆発が起こるたびに
    ※安全に配慮しております

    手足がもげるシーンで
    ※専門家の監修のもと行っております

    プレーヤーがゾンビに襲われてゲームオーバーになると
    ※この後スタッフがおいしくいただきました

    などとテロップが出てくる



    最近はコンプライアンスにうるさいからねぇ…って3つ目!


    コメントNo.146 : スパくんのお友達 さん


    クリーチャーとのバトルが全部相撲。


    肌に触れた時点でダメなのとかいるでしょ!

    コメントNo.148 : スパくんのお友達 さん


    塩まいとけばだいたい倒せる。


    ひとつ前の回答見てからだともう力士しか想像できねぇ

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top