12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける

米国でゲーム配信をしている12歳の少年が、理由のない通報で警察を呼ぶイタズラ行為“スワッティング”の被害を受けていたことが、海外メディアより報じられています。

ゲーム文化 カルチャー
12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける
  • 12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける
  • 12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける
YouTube:https://youtu.be/i2SEsVSBxoI

米国でゲーム配信をしている12歳の少年が、理由のない通報で警察を呼ぶイタズラ行為“スワッティング”の被害を受けていたことが、海外メディアより報じられています。

PC Games Nによれば、被害に遭ったのは12歳の少年・Peter ‘Rolly Ranchers’ Varadyさん。彼はCizzorzさんという人気ストリーマーと共に『Fortnite Battle Royal』の配信をYouTubeで行い、約8万5000人のチャンネル登録を受けました。

これまでのサブスクライバーは1,000人にも満たなかったVaradyさんは涙を流すほど喜び、「自分なんかにはもったいない」と語りました。そんな彼に手を貸したCizzorzさんからは、「そんなことはないよ。学校に行く前や放課後に、たくさん時間をかけて頑張ったじゃないか。これからも頑張ろうな」と、応援される一幕もあったのだとか。

そうして視聴者数を大きく伸ばして数百ドルのドネーションまで受けていたVaradyさんでしたが、夢のような配信の後となる2月18日の日曜日、警察が自宅へと突然やってきました。これはストリーマーの家に理由もなく警察を呼ぶ「スワッティング」行為であり、配信を観ている何者かが通報したものと見られています。

YouTube:https://youtu.be/KEL902Ln2rI

ストリーマーとしての階段を一気に駆け上がり、酸いも甘いも知ることになったVaradyさん。その後視聴者に向けて「自分にはもはやYouTubeでやっていくのは無理だと思う」と語ったようですが、これからもストリーマーとしての活動を継続していくと決心し、YouTubeでの動画配信を再開しました。事件後の初めての配信で、Varadyさんは「もし自分の家がまたスワッティングされても、もう気にしない。このチャンネルと共に、これからも頑張っていきます」と決意を表したとのことです。
《キーボード打海》

「キーボードうつみ」と読みます キーボード打海

Game*Spark編集長。『サイバーパンク2077 コレクターズエディション』を持っていることが唯一の自慢で、黄色くて鬼バカでかい紙の箱に圧迫されながら日々を過ごしている。好きなゲームは『絢爛舞踏祭』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

    肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

  2. 『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

    『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

  3. あの太ももはこうして作られた……ムチムキすぎる「春麗」1/4スタチューが予約開始!

    あの太ももはこうして作られた……ムチムキすぎる「春麗」1/4スタチューが予約開始!

  4. 「AIと著作権に関する考え方」を文化庁が公表―懸念解消を求める声に応え

  5. 実写ドラマが話題の『Fallout』超クオリティの約8.5万円可動フィギュア「T-45 ホットロッドシャーク・パワーアーマー」の国内予約開始!1/6スケールでアサルトライフルなども付属

  6. ドラマ「フォールアウト」はゲーム版と矛盾?物議醸した出来事をトッド・ハワード氏が説明

  7. 『Fallout 4』が欧州で売り上げ1位に返り咲く!実写ドラマ版の影響で『Fallout』シリーズが破竹の勢い見せる―海外報道

  8. 迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

  9. シーズン1公開から約1週間で早くも!実写ドラマ「フォールアウト」シーズン2制作が公式発表

  10. NHK交響楽団による『ドラクエ』コンサートがライブ配信決定!「序曲のマーチ」や「交響組曲『ドラゴンクエストIII』そして伝説へ…」が演奏予定

アクセスランキングをもっと見る

page top