『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?



吉河卓人



やってるゲーム:『フォートナイト バトルロイヤル』

「結構最初のほうからやってはいるんですが、シーズン5になってから何故かダダハマり。友達と酒飲みながらやる50vs50が楽しくてしょっちゅう遊んでいます。まだまだ建築の腕が上がらないので、1対1の階段建設勝負になるとなかなか勝てないのが悔しい…でも楽しんじゃう…。エイムの腕も初心者同然なので、これから上達していきたいです。」

気になるゲーム:『すばらしきこのせかい -Final Remix-』

「DS時代にやってかなり楽しんだ作品……のはずなのですが、何故か内容をほとんど覚えておらず、話の筋もうろ覚えなので、「記憶を消してもう一度プレイ」するいい機会だと思いスイッチ版の購入を検討しています。楽曲がめちゃめちゃ好きだったのは記憶しているので、もう一度あの音楽を楽しめると思うと今から待ちきれませんね。それにしても、どうして覚えてないんだろうな…。」

TAKAJO




やってるゲーム:『ファークライ3 クラシックエディション』

「『ファークライ 5』シーズンパス特典をダウンロードしてプレイしています。PS4でリマスターされた南の島で味わう、抜けるような青空と広大な海による解放感は最高ですよ。ゲームシステムも本作で完成しましたし、バカンス気分で楽しくプレイできています。ルークアイランドは楽しいところですよ。たまにコモドオオトカゲやヒョウあたりに半殺しにされたりしますが…」

気になるゲーム:『Marvel's Spider-Man』

「元々アメコミが好きなので、発表当時からとても楽しみにしています。スパイダーマンのゲームはプレイ経験がないので、早くウェブスイングでビルの隙間を飛び回りたいですね。また、ヴェノムやドクター・オクトパスなど、いまだ情報の明かされていない有名ヴィランも多いので、(登場するのかも含め)気になります」

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』

「はい、2周目です。とあるルートを見るためにもう一度最初からやり直しています。なぜだか凄く心に刺さってしまって最近はずっと『ライフ イズ ストレンジ』のことばかり考えています。『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』は前作『ライフ イズ ストレンジ』と比べると起伏とボリュームが少なめではあるものの、クロエが愛おしすぎてたまらない。そして切ない。」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ』

「『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の2周目が終わったら、改めて『ライフ イズ ストレンジ』をやり直そうかと思っています。クロエとレイチェルの過去を知った上でプレイしたらまた違った印象になるかもしれません。ただ、何度プレイしても新しい結末は迎えられないのが悲しい…(当たり前ですが)。」

キーボード打海



やってるゲーム:『OCTOPATH TRAVELER

「子どもの頃は『ドラクエ』や『ポケモン』あたりしかJRPGに触れていなかったのですが、ドット絵と光の演出に悩殺されました。レトロとモダンが組み合わさったグラフィックスのみでなく、歯ごたえのある戦闘も、人によってパターンが分かれる攻略も素晴らしいです。少し昔の作品ですが、『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』でも見られるような“イマ風のドット絵”は大好物です」

気になるゲーム:『Clicker Heroes 2

「早期アクセス中のクリッカーゲームなのですが、3,090円という価格設定にむしろ惹かれます(ジャンルの中ではだいぶ高いほう)。“1.52e394時間以上のボリューム”というのもなかなか強烈ですが、その響きになぜだか胸が高鳴ってしまいます。GPD WIN 2との合わせ技で延々やってみたい……」

秋夏



やってるゲーム:『No Man's Sky

「マルチプレイに対応するアップデート「NEXT」が入るとのことで、配信1週間前ほどから遊び始めました。PC版はローンチ時から持っていたのですが、フレンドがPS4版買うというので、新たにPS4版を買い直すことに……。ゲーム自体はやはり壮大で、なおかつ自分が遊んでいたころとは色々な部分が変わっているので、新鮮な気持ちで遊べています。ところどころフレームレートがガクッと落ちるので、クラッシュしないか戦々恐々とはしてるんですが……。みんなの星にも行きたいですね」

気になるゲーム:『Megaton Rainfall

「スーパーヒーローシムとしてGame*Sparkでも何度か取り上げた本作ですが、発売当初、VR対応は「PS VR」のみだったので、(筆者は持っていなかったし)購入を見送っていました。しかし、近々PC版もVRに対応するということで、埃被ったHTC Viveを引っ張りだすときが来たか!とワクワクしています。地球、救っちゃいますか。いや、救えるかは自分次第なんですが。」

※UPDATE(2018/07/30 18:20):本文内容を一部修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top