『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2』エピソード1

「『ライフ イズ ストレンジ 2』は主人公の弟ダニエルに物事を教えていくという側面もあるので、別のセーブスロットで悪事ばかりを教えてみようかと思っています(心が痛いけど…)。後のエピソードでどう反映されるのか非常に楽しみです」

気になるゲーム:『Team Fortress 2

「2018年10月10日に11周年を迎えた『Team Fortress 2』(『Half-Lief 2: Episode Two』と『Portal』も)。未だにプレイしてますが全然飽きませんね。気になるのは今後のアップデート。恐らくハロウィンとクリスマスにはアップデートが来るとは思いますが、装飾品の追加だけだと寂しいなぁ…。そろそろ新モードのような大規模アップデートが来て欲しいところです」

SEKI



やってるゲーム:『The Awesome Adventures of Captain Spirit

「『ライフ イズ ストレンジ 2』の配信も開始したので、その導入編(?)となる本作をプレイ。このシリーズはアメリカの日常をリアルに描いていていいですね。家の構造や置いてあるものがすごくリアル。大学生の時にアメリカ留学していたのですが、当時を思い出してしまい、とても懐かしい気持ちになります」

気になるゲーム:『ASTRO BOT:RESCUE MISSION

「数々のレビューもハイスコア、吉田おじさんの絵日記もとても面白く、欲しいなぁーと思うのですが、PSVRをまだ持っていません…。正直、これをやりたいが為に買おうかなと考え中。どうやらPSVRを持っていると「うちで遊んで行かない?」と女の子を誘えるらしい。でも良く考えたら誘うような出会いの場もなく、買ったところでおっさん一人家で遊ぶことになりそう」

キーボード打海



やってるゲーム:『Euro Truck Simulator 2

「DLCをゴッソリ揃えたので、ヘヴィーな貨物を運んでみたり、追加マップに足を伸ばしてみたりと遊び倒しています。ドイツ北部からスタートして、フランスまでうろつきながら小銭を稼ぎ、再びドイツに戻ってフェリーでファルスター島(デンマーク)へ移動。ワルシャワの景色を観てみたかったのでその次はポーランドへ……と、これまでの旅のルートを思い返してみると、妙に胸が熱くなります。トラックの内装をゴチャゴチャいじって、自分の“城”を作れるところも嬉しいです」

気になるゲーム:『太吾絵巻(The Scroll Of Taiwu)

「自由度の高そうな中国産の武侠シミュレーションゲーム。中国語が読解できないためプレイするのが大変そうですが、説明を読む限りでは『太閤立志伝V』のような雰囲気を感じます。今は簡体字オンリーですが、日本語か、せめて英語もサポートして欲しい……」

秋夏



やってるゲーム:『Call of Duty: Black Ops 4

「この季節がやってきました。皆さん、『CoD』新作の季節です!毎年なんだかんだ言いつつ買ってきた同シリーズですが、今回は『CoD』ってこうだよね、という作品で非常に面白いです。ストーリーが無くなった(おまけみたいなのはありましたが)のは非常に残念ですが、BLACKOUTが面白すぎて、ずっとそればっかりやっています。戦場で会ったらよろしくお願いします」

気になるゲーム:『Fallout 76

「こんな有名なの挙げるな、と言いたくなる気持ちもわかるのですが、初めて『Fallout』シリーズでマルチプレイが出来るというのでワクワクしかしていません。フレームレートに難がある、という話も聞いているのですが、やってみないことには……という感じで、PS4 Pro買うか、PC版買うか悩んでいます」

吉河卓人



やってるゲーム:『Assault Spy / アサルトスパイ

「『ゴッドイーター』などの「超スピードで動きつつコンボが上手くハマった時の快感が気持ちいいゲーム」が大好きなので、アクションがいちいち楽しくてすぐにクリアしてしまいました。キャラクターも個性的で、ストーリーもコメディ寄りながら抑えるところはきちっと抑える作りだったため、満足度も高かったです。ただ、若干気になるバグがいくつかあったので、ここに関しては今後の改善に期待ですね。あとアメリアがめちゃめちゃ可愛いです。大好き」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「実は初代をプレイしたことがなく、これが初ウエスタン。オンラインモードもあるとのことなので、『GTA5』よろしく色々遊び倒せるんじゃないかと楽しみにしています(PCプレイヤーなのでチート等々若干不安な面もありますが)。早くフレンドと一緒に西部開拓時代を踏破したいですね」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top