Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ!

Game*Sparkライターと編集部が独断で、セール対象ゲームの中からただひたすら心からオススメできるものを選ぶ「Steamセールのマストバイ」。今回は Wazen氏とNIS Americaが送る高速スパイアクション『Assault Spy / アサルトスパイ』をご紹介します。

連載・特集 特集
Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ!
  • Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ!
  • Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ!
  • Steamセールマストバイ:爽快コンボが魅力の『アサルトスパイ』ハイスピードアクションでガンギマれ!

Game*Sparkライターと編集部が独断で、セール対象ゲームの中からただひたすら心からオススメできるものを選ぶ「Steamセールのマストバイ」。今回は
Wazen氏とNIS Americaが送る高速スパイアクション『Assault Spy / アサルトスパイ』をご紹介します。

同作は、エリートスパイの「アサル」もしくは「アメリア」となって、高速かつ爽快なコンボで敵を蹴散らす3Dアクション。日本語やコントローラーもサポートされているため、マウスとキーボードでハイスピードアクションを遊ぶことに不慣れな人でも安心してプレイ可能です。


そんな同作ですが、その魅力はなんと言っても脳みそからアドレナリンがだくだく出るようなスタイリッシュアクション。相手の攻撃をダッシュやジャンプで回避しつつ、小難しい入力に頼らないコンボで雑魚を一気に蹴散らしたり、ボス相手に紙一重の攻防を繰り広げたりできるため、「目にも留まらぬ高速アクションを展開する間に、自分の行動が上手くハマり込む一瞬がたまらない」という嗜好をお持ちの方はその気持ちよさに魅せられてしまうこと必至でしょう。

また、爽快感をより盛り上げてくれるド派手なエフェクトも魅力の1つ。相手の攻撃を相殺したときや、所謂決め技的な能力を使用した際の演出には、アニメや映画の「高速能力バトル」に憧れるゲーマーなら否が応でもテンションが高まってしまいます。特に、「アサル」が主に使用する超高速化能力「オーバークロック」の演出は必見です。

加えて、コメディ調ながらも抑えるべきところはバシッと抑えたストーリーやスマートなキャラデザインもこれらの魅力を後押し。プレイで手に入れたポイントで技を強化、多様化出来ることも相まってゲーム全体を通して気持ちよくプレイし続けられる作品に仕上がっています。ちなみに、ある程度シナリオを進行すると「アサル」と「アメリア」を任意で切り替えてゲームをプレイすることも出来るようになるため、敵の特徴にあわせて2人を使い分ける……なんてことも可能です。

アサルとアメリアでは戦闘スタイルが異なり、それぞれ違った戦い方が楽しめる

また、ボスと戦い続けられる「ボスラッシュ」や連戦を行える「デスマーチ」モードも実装されているため、シナリオクリア後もコンボの研究や戦法の拡張を行えます。ただし、モードを問わず随所に細かなバグが散見されるため、この点には注意が必要です。アップデートにて修正が行われ、多くは改善されているものの、気になる方はパッチノート等を確認しておいたほうがいいかもしれません。

とはいえ、そのハイクオリティなアクションや、コンボに不慣れでも気持ちよく遊べるプレイ感、そしてつい愛着が湧いてしまうキャラクターたちの個性は他に替え難く、1度その爽快感にハマり込んだら抜け出せなくなります。オータムセール中は通常3,980円のところ25%オフの2,985円で入手可能なため、気になった方は購入を検討してみては如何でしょうか。
《吉河卓人》

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top