【緊急アンケート】「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」結果発表

PS5映像イベント「THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて様々なPS5ゲームがお披露目されたことにあわせて実施した緊急アンケート「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」の結果をご報告。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」結果発表
  • 【緊急アンケート】「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」結果発表

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのPS5映像イベント「THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて様々なPS5ゲームがお披露目されたことにあわせて実施した緊急アンケート「あなたが最も注目したPS5ゲームは?」の結果をご報告。


回答の中でも注目を集めたのは、『Horizon Zero Dawn』の続編『Horizon Forbidden West(仮)』と、『ラチェット&クランク』シリーズ最新作『Ratchet & Clank: Rift Apart(仮)』でした。PS5のパワーを実感できそうな美しいグラフィックスや大きいスケールのゲームプレイに心奪われたようです。


その他にはリメイク版『Demon's Souls』や『グランツーリスモ7』、『Astro's Playroom』、『Pragmata』、『バイオハザード ヴィレッジ』、『ヒットマン3』、『GhostWire: Tokyo』などが挙げられています。いずれもPS5への期待を高めてくれる作品ですね。


魅力的なラインナップ、そして本体のデザインが公開されたPS5。しかし購入の決め手となるのはやはり価格です。果たしてどれほどの価格となるのか、今後PS5の続報にさらなる注目が集まるのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



スパくんのお友達さん

ラチェット&クランク
次元移動でPS5のロード速度を一番体験できそうだから


スパくんのお友達さん

デモンズソウル

発表される時、早起きのせいで半分寝ながら見てたけど
おっこれ面白そうだなー

デモンズっぽいな…

デモンズやんけ!

で一気に目が覚めた


スパくんのお友達さん

ホライゾンぐらいで正直後はあんまり…
国内向けソフトの発表に期待


スパくんのお友達さん

途中地味なインディーズばっかだなって思って見てたけどおじいちゃんと冒険家?のやつはなんかかわいくて気になった


スパくんのお友達さん

デモンズ
リメイクなんで、どこが改善されたり変更されたり増えたりするのか楽しみです
あんまりハードル上げて考えないように気を付けないと…とは思うんだけどね


スパくんのお友達さん

プラグマタ
設定凝ってそうで考察したり読んだりしたい
幼女の髪の表現にも驚いた
あとはアストロボット
シンプルなアクションゲームとして楽しめそう


スパくんのお友達さん

圧倒的ホライゾン
前作クリアしてからずっとまってました!!


スパくんのお友達さん

ラチェクラ
こういうスペックの使い方したいと思った開発者は居そうと思った


スパくんのお友達さん

Astro's Playroom VRプレイはしたけどかなりVRの魅力を引き出しててPSVRのなかでも最高クオリティだったからPS5もDualSenseの魅力を最大限引き出してくれるはず


スパくんのお友達さん

ハゲ(HITMAN3)


スパくんのお友達さん

注目というか、
久々にGTでサルテサーキットを淡々と走りたい気分になった
5以来やってないのであるか知らんが、今のトヨタTS050収録しといておくれ


スパくんのお友達さん

ホライゾン
初代で面白さは分かってるし、ストーリーの続きも気になる。
もちろん進化した部分が一番楽しみ。


スパくんのお友達さん

GhostWire:Tokyo
まさかのスタイリッシュ陰陽師だったけど面白そう


スパくんのお友達さん

今回発表された中では、ウォ~~~!って思ったゲームは申し訳ないがなかったです。アサクリヴァルハラ、ウォッチドッグスレギオンが楽しみ!


スパくんのお友達さん

続編かリマスタが多かったから感動は少なかったな。グラもここまでくるともはやマヒしてくるしw
デモンズあたりは純粋にうれしかった。


スパくんのお友達さん

Horizonです。

PVの中でも一番色彩が美しく感じ、見とれてしまったからです。


スパくんのお友達さん

ラチェット&クランク

PS2時代からこのシリーズの大ファンだったけれど、PS4では1のリメイクが出ただけだったから、文字通り動くピクサー映画のようなクオリティの完全新作がPS5で遊べると思うと待ちきれない。


スパくんのお友達さん

Horizonが気になる。

GhostWire:Tokyoは前半で「お!ホラー!?」と期待したけど、後半ガッツリバトルになって…


スパくんのお友達さん

アストロルームがマリオライクな感じで良かった
可愛いけどもっと愛着の沸く様なキャラにしてヒットさせてシリーズ化出来れば、
PSの弱い部分であるカジュアル層にも普及させられるんじゃないかと思った


スパくんのお友達さん

グランツーリスモ専用機だね
CoDはPC版もCS版も挙動変わらなくなったしパッドでプレイする分にはPCでOK


スパくんのお友達さん

デモンズが1番で、次点でグランツーリスモかな。
他にはkenaとかデスループも面白そうだった。


スパくんのお友達さん

Goodbye Volcano High
直感でやるべきだと思った作品。
ただ、日本で発売されるかは気にかかる。


スパくんのお友達さん

JETT:The Far Shoreが面白そうだと思いました。
2001年宇宙の旅が好きなのでプレイしてみたいです。


スパくんのお友達さん

やっぱデモンズかな
また青絨毯を拝める日が来るのか・・・


うんちょこぴさん

Hitmaaaaaaaaaan
前2作品からシステムやゲームデザインは変わらなさそうなのがアレだけど、もしもっと軽快に動いたり暗殺できるのなら楽しそう
MGSVみたいに


スパくんのお友達さん

Kena
キモカワな精霊が凄くいい
出来ればPS4切ってほしかったけど


スパくんのお友達さん

ラチェクラ
前作以上に爽快感のあるアクションと、謎の多そうなストーリーが気になる


スパくんのお友達さん

正直デモンズリメイクがやりたいだけで買ってしまうかもしれないが
最終的に本体値段と独占タイトルラインナップによると思う


スパくんのお友達さん

GT7
今作はハプティック振動やレイトレーシング、超高速SSDなとさんハードの目玉機能がGTシリーズとの親和性が高そうなので とても期待しています


スパくんのお友達さん

デモンズソウルです
数年前から噂レベルでは話題になってたけど、ようやく実現された
グラフィックが豪華になったデモンズが遊べるだけでPS5を買う理由になる


スパくんのお友達さん

ラチェットとGTは間違いなく買います。kenaも気になります


スパくんのお友達さん

バイオ8だけど敵が7のときみたいに
敵がモールデッドばかりにしないでほしい


スパくんのお友達さん

ホライゾン 禁じられた西部だな
PS5専用でもUE5のデモ超えてくるゲームはまだ登場しないと思ってたけど、良い意味で予想を裏切られた


スパくんのお友達さん

俺の中ではGTA5だな。

人生4本目のGTA5を買うのが待ちきれない。


スパくんのお友達さん

ホライゾンとマイルスのスパイダーマンは面白さ美麗さも鉄板だから置いといて
マルチだけどプラグマタはSF好きなので気になる映像だったな。

GTもナンバリングタイトル見ると久々にプレイしたくもなるな。


スパくんのお友達さん

ホライゾンのグラフィックが素晴らしく圧倒的神ゲー感があふれてた
ラチェクラも爆速ロードをいかした次世代感があって良かった
GT7とスパイダーマンとデモンズリメイクも楽しみ
PSスタジオのゲームはどれもこれもクオリティが高かった


スパくんのお友達さん

アストロはVRとして出してほしかったなぁ。
注目ソフトはラチェクラ、スパイダーマン、あとイチゴのやつ(笑)
ラチェクラはやったことないけど面白そう。


スパくんのお友達さん

Strayっていうサイバーパンク世界を舞台とした猫のゲームに心奪われて一日に何回もトレーラー見返してる


スパくんのお友達さん

今回どれがPS5独占か分からないけどほぼ全部が絶妙に魅力的で一つに絞れなかった

スパイダーマンマイルス、GT7、Athia、Stray、Destruction Allstars、KENA、Hitman3、GW TOKYO、Little Devil Inside、Deth Loop、Pragmata、他デモンズやホライゾンとかの注目作

大作はもちろんだけど、PS1時代を彷彿とさせる派手じゃないけど”やってみると良作”が数多く揃いそう


ジークリンリンさん

デモンズソウル一択!
バイオなど気になるがシリーズモノに飽きを感じてきた。だからデモンズしか買わないかなあ。そのためにps5買う。



※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top