【チョイス】「Ghost of Tsushima プレイした? プレイしていない?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【チョイス】「Ghost of Tsushima プレイした? プレイしていない?」結果発表

毎週恒例の読者参加型コーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「Ghost of Tsushima プレイした?」というテーマで実施した投票の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【チョイス】「Ghost of Tsushima プレイした? プレイしていない?」結果発表
  • 【チョイス】「Ghost of Tsushima プレイした? プレイしていない?」結果発表
  • 【チョイス】「Ghost of Tsushima プレイした? プレイしていない?」結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「Ghost of Tsushima プレイした?」というテーマで実施した投票の結果をご報告。

投票結果は“プレイした”が57.4%、“プレイしていない”が42.6%という結果になりました(総投票数は862票)。

プレイした方からは「久々の時代劇ゲームで大満足」「傑作だった」「色彩や殺陣のモーションも素晴らしかった」「PS4でもロードが速いから倒されても苦痛にならない」「高水準にまとまった良いゲーム」「日本に作ってほしかったけどサッカーパンチに感謝」など非常に好感触な意見が寄せられています。

一方プレイしていない方からは「PS5を入手したら買いたい」「プレイしたいけどアクションゲームが苦手」「ハードを持っていない」「忙しくてできてない」といった意見が寄せられています。“興味はあるけどまだプレイできていない”という方も多いようです。

7月17日に1周年を迎えた『Ghost of Tsushima』。PlayStation公式Twitterアカウントでは撫でられた狐の数など1年間のデータが公開されています。8月20日には『Ghost of Tsushima Director's Cut』が発売予定ということで、そこから始めようと思っている方もいるのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

PS5を入手出来たら購入する予定なのだけどいつになるやら…

スパくんのお友達さん

屋根登って吹き矢で敵倒してると忍者か?って思ってたけど楽しいよ

スパくんのお友達さん

お侍様の戦い方じゃない……

スパくんのお友達さん

プレイしたいんですが、やってません。アクションゲーが壊滅的に苦手なので;;

スパくんのお友達さん

PS4のHDDでもロードが非常に速いから、敵に倒されても苦痛にならなくてお薦めです。

スパくんのお友達さん

プレイしていない
色彩の素晴らしさには目を見張るものがあるがその分見てて疲れる
4だとフレームレートが30fps
その2つが重なると最近は酔ってマトモにプレイできないから

なので5を手に入れたら、PC版がもしも出たらやる予定

スパくんのお友達さん

プレイした。
久々の時代劇ゲームで大満足だった。こういうゲームがもっと出てほしいね。

M小説同盟さん

傑作だった。何周プレイしたかわからない。
すでにディレクターズカット版も購入した。
8月20日が楽しみ。

猿との決闘が楽しみだ!!

スパくんのお友達さん

ハードがないのでプレイしたことない
PC版が出たら是非プレイしてみたい

スパくんのお友達さん

プレイしました。
海外のゲームスタジオが制作した日本が舞台の作品ですが、ほとんど違和感のない世界観でした。
それと色彩や殺陣のモーションも素晴らしかったです。

DIRECTOR'S CUT版もプレイ予定です。

スパくんのお友達さん

やってない
ちょうど発売日の辺りからリアル生活の方が忙しくなってしまって積みゲー片すので精一杯になってたから買わなかった
最近は落ち着いたのでディレクターズカット版は必ず買う

スパくんのお友達さん

積んでる。
ついPCを起動してしまうんだよな…

スパくんのお友達さん

もちろんプレイ済
GOTYトップ3はゲーマーとして必修だよね

スパくんのお友達さん

アクション系で好きな内容だし、確実にハマるのはわかってて買うつもりだった。
ただ、先延ばしにせざるを得ない状況になってそのままに・・・。

スパくんのお友達さん

自国が舞台である日本が作って欲しい作品ではあったが
何にしろこれだけ素晴らしい時代劇ゲームを作ってくれたサッカーパンチには感謝してもし切れない
突飛すぎず渋いチャンバラに魅力的な登場人物とストーリー、それらを彩る美麗なグラフィック、本当に高水準にまとまった良いゲームだった

あと個人的に近年のRPGに寄り過ぎて好みから外れてしまった今のアサシンクリードに代わり
日本版アサシンクリードな要素も兼ね備えていて、その点でも楽しかったな

※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top