【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

知らない作品はない、人々の心にいつまでも残り続ける名作たちがラインナップ。

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【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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Dead by Daylight

5

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  • 人生で一番プレイしているゲームだから。家に帰ったらとりあえずデドバ、新しいゲームを買ってもそれで遊ぶ前にとりあえずデドバ。習慣になっている。
  • 1つのゲームで5000時間もやったのはこれしかない。単純だけど奥深い
  • ほぼ毎日プレイしているゲームは人生で初だから。
  • 愛してる
  • おもろい
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killer7

5

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  • 人生観を良い意味で狂わせてくれた1本。 後にも先にもこんな強烈なゲームにはもう出会えないかもしれない。
  • ヤバイです ヤバヤバです 普通のゲームじゃないです 魅せるゲームです 一言で言うと芸術です
  • センスの塊。FF10とかに感動してしまうレベルの人間には一生理解できんとこにいる
  • 脳みそを吹き飛ばされた上に、別の脳みそを植え付けられて今に至る感覚
  • 雰囲気イかれ具合最高
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Mass Effect 2

5

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  • 世界観や選択肢でシナリオが分岐するシステムの作り込みが凄く、単純にRPGとしての出来も非常に高いが、何より銀河中から精鋭を集めて達成不可能な任務に挑むストーリーが熱すぎる。 絵面が洋ゲー全開&一作目がXBOXでしか出てないためか日本での知名度は低いが、ゲーム史更新レベルの傑作だと思う。
  • 何周も遊べた神ゲー。 いまだに遊びたくなってまた1からプレイし直したりする
  • 戦闘、システムストーリー全てがよくできている。面白い。
  • 魅力的なキャラクター達のお陰で私の世界は広がった
  • スペースオペラ!
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キングダム ハーツII

5

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  • 中学生の頃、親に隠れてやり込んだ思い出。 ロクサスからソラへバトンタッチしてタイトルが出るシーンは今までやったゲームの中で一番印象に残っているかもしれない。 ディズニー世界への没入感など唯一無二の作品だと思う。
  • アクションRPGとしての完成度が高いから
  • 好きなシリーズで一番やり込んだから
  • ストーリーと戦闘共に面白かった。
  • 思い出深い作品
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シルバー事件

5

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  • 発売されてから20年過ぎてもこれ以上に衝撃を受けたアドベンチャーゲームを僕は見ていない。 今なお色あせないエバーグリーンなゲームだと思っている。 アドベンチャーゲームというのは、今喋っている人物が目の前にいて、その下にテキストボックスがあって、というテンプレート的なデザインが主だと思うが、今作では人物もテキストボックスも縦横無尽に表示される。 で、ありながら、それが過剰な演出だと鼻につくことはなく、スタイリッシュで視覚的に楽しいと思わせるデザインは本当に衝撃だった。 上記の前衛的なゲームデザインもさることながら、やはりこのゲーム一番の魅力はシナリオにあると思う。 シナリオを手掛けた須田剛一氏はゲムスパのスタッフの皆さん、もといゲムスパ読者の皆さんには説明不要だと思うので大まかな紹介は省きますが、所謂”SUDA51イズム”の原点が多分に含まれている今作。 一字一句、セリフ一つ一つが独特で、物凄く印象に残りやすい。 物語の先が気になるというより、その場その場のシーンでこのキャラは一体どういう事を言ってくれるのか、そこが気になって気になって仕方がなかった。 エンディングを見た後は、このゲーム体験は夢か現か、とにもかくにも今までやってきたゲームの中で味わったことのない唯一無二の感覚に陥った。 そこからシルバー事件を手掛けた会社「グラスホッパー・マニファクチュア」の虜になったのは言うまでもなく… ここで頼みがある。 全ての感想のまとめがここにある。 ――「5万貸してくれ」
  • 海外ファンも多く唯一無二の作品だと思うから
  • このゲームをやってから人生観が変わったから
  • 唯一無二のゲームだからだよコノヤロウ
  • センス
97

スーパーマリオ64

5

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  • 本家の総選挙で何故ランクインしなかったのかが分からない。 それだけ3Dゲームに与えた影響は計り知れない。 当時初めて触ったときの感動と驚きは忘れられない。
  • 1.人間を超えているやり込みが投稿され続けている 2.発売当時3Dポリゴンであれほどの広い世界を表現できたゲームは無かった、間違いなく最高傑作だった
  • 3Dアクションゲームの革命!!
  • 今なお愛される3Dマリオの原点
  • 3Dゲームの原点
97

スーパーメトロイド

5

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  • メトロイドヴァニアの最高峰 1994年の発売から今でも遊び続けられている名作 キャラクターの細かな動き 絶妙なマップの作り込み 探索する期待と恐怖 やり込むほどに上達しシーケンスブレイクできた時の達成感 今でもこれからも何度でも遊べる作品
  • 現在のメトロイドシリーズの礎となった作品だと思っている。探索要素は特に秀逸。何度も何度も探索とクリアを繰り返し様々な発見があった、スルメのようなゲームだった。ゲーム至上の傑作の一本と思っている。
  • 昨今のメトロヴァニアというジャンルを確立した先駆者 当時のノーヒントで惑星を隅々まで探索するドキドキワクワク感は今でも忘れません!!
  • ・ストイックなストーリーテリング ・マップ踏破と探索の楽しさ ・硬派な世界観 ・独特の操作性。テクニック要求度の絶妙さ
  • メトロイドシリーズが好きでいまだにシリーズの代表的な作品だから
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デスクリムゾン

5

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  • 私が、セガサターンソフトを集め出すきっかけとなったゲーム。せっかくだから、俺はこの赤のゲームを選ぶぜ!
  • せっかくだから俺はこのクソゲーを選ぶぜ
  • せっかくだから俺はこのゲームを選ぶぜ!
  • 誰もが認める伝説のソフトだから
  • 言わずと知れた超クソゲー
97

デビル メイ クライ 5

5

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  • DLC込みで4者4様の戦い方ができ、豊富な技があるのが楽しい。 豊富な技をいろいろ使ってみようと思える仕組みとしてスタイリッシュランクがあり、 同じ技ばかりでは上がらなくなるため、意識的に次はこの技使ってみようと思える。
  • 最初にオープニングの派手さとかっこよさに惹かれました。アクションが下手でも敵をズバズバ倒せるアクションがとても気持ち良いです。スタイリッシュさと時々挟まるお馬鹿さが上手く絡んだ作品もそうそうないのではないでしょうか。
  • シンプルなストーリーだが、ゲーム性を突き詰めたカプコンの傑作。
  • やればやるほど新しい発見があり、一生遊ぶことができる。
  • アクション最高峰
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バトルフィールド 4

5

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  • 今までのFPSゲームにはないレボリューション(革命)的な 戦場の状況変化が良いゲームでした。
  • 不具合が多いゲームだったし具体的に理由は挙げられないが、気付いたら一番プレイしていた
  • あそこが私の青春の掃き溜めであり、数多の兵士達の蠱毒であり、廻るべき戦場である。
  • 今までで1番ハマり、1番プレイ時間も長いから。
  • 大学生活を丸ごと潰してくれた思い出のゲーム
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ファイナルファンタジータクティクス

5

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  • 貴族や平民などの階級制度の醜さ、愚かさと、人を魔物に変えるルカヴィという存在を合わせたストーリーが秀逸で、袂を分かつことになった主人公と親友、忠誠心が高い女聖騎士や姫など、キャラクターの個性もリアリティがあって良かった。 そしてしっかり理解してうまく運ばないとあっさり全滅してもおかしくないバトルシステムに、隠れ要素などもやり込めてハマった。
  • 重厚なストーリーに魅力的なキャラクターと、FFのジョブシステムが組み合わさった最高なゲーム。
  • 平等などないことを雄弁に語るゲームだから
  • ストーリーが好きだった。
  • all
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ベイグラントストーリー

5

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  • 成長は奥深く、バトルは緊張感にあふれ、謎めいたストーリーや部屋のひとつひとつに付けられた名前は想像力をかき立てる。成長、バトル、探索を軸とする近年のオープンワールドゲームの端緒を開いたような存在であり、金字塔でもある。 古いゲームのために、これよりも美麗なグラフィックや快適なプレイ性を誇るものはいくらでもある。それでもベイグラントストーリーの唯一無二のゲーム性は、絶対にハードコアゲーマーを満足させる。
  • プレイステーション後期の作品として、持てる力量を最大限に発揮したグラフィックス。また今となっては難解な属性値の変化によるバトルの不利有利を見越しながら武器を扱うシステム。ムービーを使わないポリゴンとドット絵で表現し、躍動感のあるストーリー展開の素晴らしさ。 松野泰己氏の独特な世界観が味わえる、完成度の高い作品だったから。
  • あのオープニングからエンディングのストーリー展開。出てくるキャラ全てがキャラ立ち。ストーリーを盛り上げる音楽。因みに伝説のオウガバトルからの松野信者です。
  • システム、世界観、演出、音楽どれも(当時は)最高でした。今までで一番遊んだゲームです。 リメイクしてほしい。
  • 画期的なシステム

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