【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

知らない作品はない、人々の心にいつまでも残り続ける名作たちがラインナップ。

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【97位~115位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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ソニックアドベンチャー

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  • リゾート都市、ジャングルに囲まれた古代遺跡、空中要塞。自然物と人工物がバランス良く配置されたロケーションが魅力的。 科学者とメカ、破壊神という超自然まで相手取り、固有のアクションを持った6人のプレイアブルキャラクターでそのロケーションを堪能できる。批判点として挙げられるカメラワークも、そのロケーションをダイナミックに演出する絵作りに一役買っていて、この世界観のファンとしてはたまらない。 世界観の魅力だけではなく、アクションも含めてこの雰囲気を味わうことに秀でたゲーム性が何よりの選出理由。
  • 今までのソニックシリーズからの気合の入ったリニューアル。操作キャラ6人の操作性の違いが目新しく、それぞれの視点で展開されるシナリオも見事だった
  • グラフィックよしストーリーよしキャラクター達それぞれのストーリーもあって面白いし隠しアイテム等もある。OP曲とか最高。
  • 好きなキャラクターを操作出来るので。
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ディスオナード

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  • ヴィクトリア朝期のロンドンをモデルにした荘厳な都市に、歪な進化を遂げた機械技術が入り込んだ独自の世界が非常に美しく魅力的で好きでした。どのステージも観光したくなるような見事なロケーションな上、そこそこの広さの箱庭を高い機動力を持って自由に探索できるシステムで、世界設定を補強する読み物等も豊富に用意されていて箱庭内を隅々まで歩き回るのが楽しかったです。 また、プレイヤーは圧倒的な力を持ち自由な攻略が可能なものの、プレイヤーの行動は世界に影響を及ぼす・良い結末を迎えたければその力の使い方を考える必要があるという作りになっており、ヒーローをプレイするのではなく自分でヒーローになる、というゲームならではの魅力を持つ上に、不殺縛りでも多様な攻略を可能とする考えられた設計が見事でした。 このゲームをプレイして以来、西洋建築に興味を持ったりゲームの自由度というものについての考えが変わったり色々と自分に大きな影響を与えたゲームでした。
  • 攻略の自由度の高さ ターゲットを殺さずにクリアする方がその人物にとってより悲惨な結末となる展開 登場人物が主人公も含めてクズばかりという点
  • ステルス×スチームパンクという組み合わせに痺れた!
  • 他に類似がないゲーム。世界観も素晴らしい
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バイオショック インフィニット

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  • 深海が舞台である1とは正反対の景色なのに、そこに秘められた狂気は計り知れない。 ゲーム性は銃をとっかえひっかえしながら敵を倒し、時折ビガーで派手に蹴散らす爽快感。 主人公のバディであるエリザベスが魅力的な点も大きい。ピンチになったときに弾薬や回復をくれる彼女をきっとみんな好きになるはず。 そして海外ゲームの没入に大切なローカライズも非常に丁寧で、吹き替え声優も豪華。 物語、ゲーム性、ローカライズそのどれもが高水準で纏まっている。 並行世界を行き来して明かされる真実には1と同等かそれ以上の衝撃に襲われる。
  • 美しくも狂った空中都市での戦闘や引き込まれるストーリー、ユニークな技や敵キャラ。 そして衝撃のラストとクリアした時、一本の映画を見終わったように感動しました。
  • 巧みに練られた衝撃的過ぎるストーリー展開や演出。個性的で魅力的な世界観やキャラクター達。 このゲームが与えてくれた感動はいつまで経っても忘れられません。
  • バイオショックインフィニットだから
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バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

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  • プレイヤーは主人公につく妖精。徐々にフカマル謎&謎。全ての真相がとけたとき、武者震いしました!そして、涙のクライマックス! そこにたどり着くまでの戦闘のシステムも最高値でした!! またやりたいです!!
  • 世界観、音楽、ストーリー展開、斬新で笑える戦闘システム、没入感、どれをとっても神ゲー、出逢えてよかったRPG。
  • バトルシステムが他のゲームになく頭を使いながら楽しめたし、ストーリーも引き込まれるものだったから。
  • ストーリーといいBGMといい最高。もう一度記憶を消してやりたいと思えるRPG
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ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター

4

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  • なんと言ってもストーリー!! 多少の不便も主人公たちの境遇に比べたら耐えられる。 鬱屈した地下世界からヒロインを連れ出すというシンプルな目的を魅力的な登場人物達が彩り、より深みのあるものに仕上がっている。 そして大団円を迎えるエンディング。 余談だが発売当時評価されずワンコインゲームになってしまったが、のちにワンコイン神ゲーとして評価された本作は、けして高くないD値を持ちながら最終的に空を掴んだ主人公のリュウと偶然にも同じ道を歩んだという点で、私はとても感慨深かった。
  • 暗い世界観、制限のあるゲームプレイ。全てがストーリーの最後、カタルシスに繋がっていてプレイして良かった。諦めないで良かったと思えるゲームでした。
  • Dダイブの圧倒的強さと、その代償。Dカウンターの増加に怯えながらダンジョンを進む緊張感は他では味わえません。 エンディングの雰囲気も好きです。
  • ラストの展開が熱い
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ベヨネッタ

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  • 洗練されたゲームシステムが織り成す完全無欠の爽快感が他にあろうか? 打撃銃撃を強弱撃ち分ける以外にボタンを分けない完璧な設計 ジャスト回避のヒリつく駆け引き コンボポイントによる高額リワード コンボフィニッシュのウィケッドウィーブによる効果的かつ視覚的な圧倒感 そしてそれらを全て繋ぎ止めるダッヂオフセット 打撃銃撃を自在に繰り出しコンボを継続させ周囲の攻撃を見切りウィッチタイムの時間的優位の中でダッヂオフセットで継続維持した高火力のウィケッドウィーブを炸裂させコンボポイントにボーナスまで付ける このゲームメカニクスをゲーム史に残る逸品と言わずして何と言うか アクションゲームとしての魅力を語るだけでこの字数 もちろんコンテンツとしての魅力を語ればもっとだ スマブラだのD2だのアナトミアだのと外部出演ばかりを持て囃すパンピーには永遠に理解されないこの苦しさ 投稿拳にベヨネッタと書き綴った己を今尚呪い続ける程の衝動 最高の傑作だからこそだ 倫理さえ吐き捨てられるだけのモノがBAYONETTAにはあるんだ 何時になったら人類は理解する BAYONETTAをやれ人類 1周程度で満足してるヤツらもだ クリアアワードをピュアプラチナで埋めてみろ この領域まで来てみせろ
  • 失った記憶を辿り自らの秘密を知るひとりの女性の物語。なのに当のベヨ姐さんは、おふざけ全開演出&ノリノリのBGMの中グロっちい天使どもをギッタンギッタンにしてて愉しそうで、プレイヤーも上手くなれば同じノリになれるところがたまらない。
  • キレイでセクシーなお姉さんが小粋なセリフで華麗にアクションてだけで色々満たされる。
  • 打撃と銃撃を織り交ぜたアクションが最高です!
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ボーダーランズ2

4

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  • Steamを始めた頃、セールで売られていたBorderlands 2を遊んでみたのだが初めてのオープンフィールドMAPの広さに驚いた。ゲーム体験全てが今まで日本のゲームしか遊んでこなかった自分には新鮮だったし、これは日本のゲームはもう勝てないな…と思ったから。
  • とにかく武器が多くてスキルも豊富 世界観やローカライズもいい
  • シューターRPGの傑作 2000時間遊んでもまだ足りない
  • 顔にズドン!顔にドカン!!

《Game*Spark》
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