
先日電撃的に発表された、『Gears of War』シリーズ一作目のリマスター『Gears of War: Reloaded』。同作について日本語吹き替えが一部実装されることが弊誌取材により明らかとなりました。
同作は、Xbox 360の人気作『Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)』のリマスター版です。高い人気を得てシリーズ化したオリジナルはその後の多くのTPSに影響を与えた作品ですが、今回のリマスターでは、PlayStationにも初展開となるほか、4K解像度や120fpsへの対応、2人協力プレイ・最大8人対戦におけるクロスプレイやクロスセーブ(プログレッション)にも対応しています。
ゲーム内ムービー(カットシーン)のみも、日本語吹き替え対応!
記事執筆時点のSteamストアページでは、日本語音声未対応の表記となっており、オリジナル版の当時日本語吹き替えに慣れ親しんでいたユーザーの一部からは音声の有無について明らかにしてほしいと声が挙がっていました。そこで今回弊誌がマイクロソフトへと取材を行ったところ、広報担当者から「日本語音声吹き替えは、「ゲーム内ムービー(カットシーン)」のみの対応予定」と返答を得ることができました。ただしカットシーン以外についても、「少なくともリリース時には非対応」ということでしたので場合によってはアップデートなどによる実装もありえるのかも知れません。
『Gears of War: Reloaded』は、PC(Steam/Microsoft Store)/PS5/Xbox Series X|S向けに8月26日発売予定です。Game Pass UltimateおよびPC Game Pass、Xbox Cloud Gamingにも提供されます。







