Future Friends Gamesは、Panik Arcadeが開発する悪魔的ローグライトスロット『CloverPit』の発売日を9月3日に決定しました。
借金返済スロット開幕!
本作は、スロットをテーマとしたローグライトゲームです。狭苦しい独房に閉じ込められたあなたは、スロットを回してお金を稼ぎ、定期的にやってくる返済期限までにATMで返済しなければなりません。
スロットは、5列あり、タテ・ヨコ・ナナメで3つ以上揃えばお金をゲット。絵柄によって金額が変わるほか、当たったときの金額を底上げしたり、特定の絵柄を出しやすくする「ラッキーチャーム」というアイテムも存在します。ラッキーチャームは150種類以上存在するため、一攫千金を狙いましょう。ただし、絵柄によってはお金を没収されることもあるようです……。
なお、本作はあくまでローグライトスロットであり、ギャンブルやスロットマシンシミュレーターではないとのこと。しかし、『Buckshot』のダークな雰囲気と『Balatro』の中毒性に影響を受けているとのことで、面白さやハマり度はギャンブル以上だそう。時間を溶かす覚悟のある人はぜひ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。




『CloverPit』は、PC(Steam)向けに9月3日発売予定です。









