デベロッパー・Lab42 GamesおよびパブリッシャーSecret Modeは、心温まる梱包パズルゲーム『A Storied Life: Tabitha(物語に満ちた人生:タバサ)』を発表しました。

遺品から故人の物語を紡ぐ
プレイヤーは遺品整理のため訪れた、最近亡くなった親族の家で破損した回想録と出版社からの依頼状を見つけます。
家の各部屋にあふれる物を取っておくか、売るか、捨てるかを決めて整理するとともに、残された物から過去を解き明かして物語を紡ぎ、回想録を修復していきます。過去をどのように記録するかはプレイヤー次第で、回想録には様々な可能性が秘められているとのこと。

主な特徴
本物のヨークシャーの雰囲気を再現
イギリス、ノース・ヨークシャーを舞台に、複雑に枝分かれする物語。マルチエンディング
あなたが書く回想録によって、最後の部屋のパズル、そしてあなたの恩人がどのように皆の記憶に残るかに直接影響を与えます。アイテム事典
あなたのジャーナルは、収集したアイテムとそれらによってアンロックされる単語を自動的に記録し、オークションで調達した資金を追跡します。適応型単語パズル
荷物を安全に梱包し忘れた?同じ物でも破損した物と、完全な状態の物では、回想録にアンロックされる言葉が異なります。秘密とサプライズ
レベルを再プレイしたり、試行錯誤を繰り返すことで、予想外の発見や楽しみを見つけることができます。





柔らかい雰囲気で描かれる『A Storied Life: Tabitha』は、PC向けに2026年Steam配信予定。ストアページには日本語への対応も記載されています。












