【大喜利】『こんなゲームセンターは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームセンターは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百十八回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームセンターは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームセンターは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームセンターは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百十八回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームセンターは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.39 : スパくんのお友達 さん


    1PLAY:108円(税込)


    投入面倒くさっ!


    コメントNo.4 : スパくんのお友達 さん


    プライズ品を中古品として買い取ってくれる
    謎の窓口が併設されてるゲームセンター。



    その窓口はゲームセンターと無関係だが、
    何か起きたときの被害届はゲームセンターが出します

    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    屋根がないゲームセンターや~ね~


    林家木久扇師匠がこんなところに

    コメントNo.54 : スパくんのお友達 さん


    敷地の中央付近にしか筐体が置かれていない。
    これがホントのゲームセンターなんちゃって



    木久扇師匠

    コメントNo.7 : スパくんのお友達 さん


    各台に投擲用灰皿が設置されてる。


    一応柔らかい素材で安全性を確保

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    PTA推奨ゲーセン


    健全すぎるっ!

    コメントNo.28 : スパくんのお友達 さん


    どの筐体も紙幣投入口しか見当たらない


    逆両替機が設置されてそう

    コメントNo.89 : スパくんのお友達 さん


    インカムを100枚稼ぐたびに店長が1upする。


    音が鳴る時、何故かこちらも嬉しいんだ

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    レバーが焦げ、ボタンに歯型がついている


    誰やそんなことするの

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    「あらし」が来る


    犯人はこいつか!

    コメントNo.35 : スパくんのお友達 さん


    専用メダルと100円硬貨の寸法が同じ


    ゲームセンター周辺の自販機で…ダメゼッタイ!

    コメントNo.41 : スパくんのお友達 さん


    私語厳禁。


    図書館か!

    コメントNo.47 : スパくんのお友達 さん


    立地が発電所の真横で、看板には
    「電源かけ長し」の文字が



    感電しそう

    コメントNo.53 : スパくんのお友達 さん


    ゲームオーバーになると店長が「おお お客様!しんでしまうとは なさけない!」と声をかけてくる


    家庭用ゲームのセリフじゃねーか

    コメントNo.95 : スパくんのお友達 さん


    鋸や金槌、木の板やニス、ペンキなどから、
    台所用品や浴室用品など、
    家庭に必要な物は大体揃う。



    それホームセンターや


    コメントNo.43 : スパくんのお友達 さん


    セガ製じゃないクレーンゲーム機をUFOキャッチャーと呼ぶと重めの棒で叩かれる。


    「重めの棒」が怖い

    コメントNo.36 : スパくんのお友達 さん


    ゲームをプレイしていると恥ずかしいシーンだけ
    無断で全世界に生配信される



    「マンボNo.5」とともに再生・逆再生・巻戻し・早送りを駆使

    コメントNo.77 : スパくんのお友達 さん


    イスが全部ブーブークッション


    ビックリしたところが「マンボNo.5」とともに(以下略)

    コメントNo.56 : スパくんのお友達 さん


    店内の薄汚れた壁に飲食禁止罰金一万!!の
    ヤニで茶色になった貼り紙だらけ、ゲームで遊ぶときは
    自分でコンセント挿さなきゃいけない。
    ゲームの起動音がなるたびに、
    奥の方からババアがじっと睨み付けてくるゲームセンター。



    描写がやけにリアルなんですが

    コメントNo.83 : スパくんのお友達 さん


    プレイ中に知らない店員が「だーれだ♡」と
    言いながら手で目を隠してくる



    人生史上最もナチュラルな「誰だよ」が出るわ

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top