『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート

Epic Gamesは11月15日、『フォートナイト』にv11.40アップデートを配信し、内容を公開しました。

PC Windows
『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート
  • 『フォートナイト』ARがヘビーARに!アップグレードに選択肢、新たなヒーローやフロストナイトにチャレンジ追加のv11.40アップデート

Epic Gamesは11月15日、『フォートナイト』にv11.40アップデートを配信し、内容を公開しました。

バトルロイヤルにおいて、新たにマップ上のアップグレードベンチにサイドグレードの選択肢が導入。従来のレアリティ進化に加え、アサルトライフルを再登場のヘビーアサルトライフルへと武器種を変更することが可能となりました。

世界を救えには、新たなヒーローのジリー・ティーカップに加え、アイスクイーンが再登場。新たなフロストナイトチャレンジでは、セミオートのフロストバイトスナイパーライフルが獲得できます。またクリエイティブではギャラリーや島に追加が行われています。

バトルロイヤル


●サイドグレードの導入: ヘビーアサルトライフルが再登場。
・競技型でないプレイリストでは、アップグレードマシンを利用して、アサルトライフルをヘビーアサルトライフルに"サイドグレード"できます。
●アップグレードマシンで武器をアップグレードする際の素材コストが減少しました。
●バトルラボに次のアイテムが追加されました:
・フリントノックピストル (コモンとアンコモン)
・ショックウェーブグレネード
・インパルスグレネード
●iPad Pro(2018年版)が120FPSに対応しました。
●押し込むタイプのサムスティックボタン (L3とR3)が、対応しているiOS用コントローラーで使用できるようになりました。

不具合の修正:
●プレイヤーのスターウォーズ実績がレガシータイムラインに戻されました。
●「F」キーに移動の操作が割り当てられいる場合、正常に移動できなかった問題を修正しました。
●短時間で編集するとプレイヤーが編集モードを終了できなかった不具合を修正しました。
●潜伏状態になるとボルトアクション・スナイパーライフルのクロスヘアが表示されない現象を修正しました。
●レメディ vs トクシンチャレンジにおいて、いくつかのバス停が「1回のマッチで複数のバスストップを訪れる」に適用されなかった問題を修正しました。
●コントレイル「スペクトラム」のモーション中の色が再度変化するようになりました。
●モバイル端末でのFPS低下と遅延に関して改善を行いました。
●モバイル版のプレイヤーが、発射モード選択画面でループにはまってしまう不具合を修正しました。
●2段階認証が有効でない場合、コンソール版のプレイヤーがギフト機能の処理を行えない不具合を修正しました。

クリエイティブ


注目ポイント
村ギャラリー
村ギャラリーに新要素を追加!あなたの村を拡張しよう!

ホース・シュー アイランド
水たっぷりの冒険ができるU字状の島



●ホース・シュー アイランドの追加 - 泳いで渡れる、小さな離れ小島もあるU字状の島。

不具合の修正
●グリッド島にて、何も建造されていない場合には影が表示されないようになりました。
●全ての島でクリエイティブハブの裂け目が常に出現するようになりました。
●異なる言語に設定変更した際、クリエイティブテンプレート島の名称と説明が正しく切り替わらない不具合を修正しました。
●脱出マップ「チュートリアル島」で木と岩が浮いて見える現象を修正しました。

ゲームプレイ


●自分の島の設定とチーム設定にフレンドリーファイアのオプションを追加しました。ゲーム中チームメイトにダメージを与えることができるようになります。
●自分の島の設定で自動スタートに新しい設定を追加しました。
・即時スタート - プレイヤーが島へ移動完了次第、自動的にゲームがスタートするようになります。
●ボイスチャットのオプションが「チーム」に設定されている際の、観戦モードプレイヤーのボイスチャットの仕様が変更されました。観戦モードの全プレイヤーが同一のボイスチャットにグループ分けされるのではなく、チームごとになります。

不具合の修正
●クリエイティブモードにて、リスポーンによって重力設定がデフォルトに戻されなくなりました。
●編集許可のないプレイヤーは他のプレイヤーの島ではスプレーを使えなくなりました。
●プレイヤーが前の島でセットしたインベントリが他の島でも持ち越される不具合を修正しました。
●飛行スピードの変更がすぐに反映されない不具合を修正しました。
●プレイヤーが水中にいる状態でミニゲームが開始または終了した際、水の上でスポーンしなくなりました。
●ラウンド制のゲーム中にプレイヤーが観戦モードを出入りした際、正しいボイスチャットに再接続されない不具合を修正しました。

プレハブ&ギャラリー


●2点のギャラリーを追加
・バリアントヴィレッジ屋根ギャラリー
・スノーヴィレッジ屋根ギャラリー
●ヴィレッジ建築物カラーギャラリーA&Bに屋根の棟を追加しました。
●ヴィレッジ屋根ギャラリーに屋根アセットを追加しました。
●グラス&ダートフロアギャラリーBにグラスパッチを追加しました。

不具合の修正
●道具プロセッサーがスニーキースノーマンに適用され、複製されてしまう不具合を修正しました。
●宝箱&弾薬ギャラリーのクリエイティブ宝箱&パンドラ宝箱がpingに対応しました。
●プリズンギャラリーの床底にあったグロスを削除しました。
●給水塔ギャラリーのアセットをサムネイルに合わせて再調整しました。
●パワープラント小道具ギャラリーの一部アセットの下部分が見えない不具合を修正しました。
●パワープラントサインをパワープラント小道具ギャラリーに配置した際、逆向きに見えないように修正しました。
●クリエイティブインベントリでパーティクルタグを選んだ際、スプーキーパーティクルギャラリーが正常に表示されるようになりました。
●特定の仕掛けが配置された際、氷の床が滑らなくなる現象を修正しました。
●ホリデーギャラリーの木をスマホツールでコピーした際、木の幹に葉っぱのテクスチャーが残る不具合を修正しました。
●ブラウン崖ギャラリーの地形タイルが消える不具合を修正しました。
●ヴィエッジ屋根ギャラリーの屋根の角部分が消失する不具合を修正しました。
●ダークティルテッド小道具ギャラリーのグリーンフレームのパーティクルオーブが正常に動作するよう修正しました。
●カーバリアントBギャラリーの配置にメモリが必要だった不具合を修正しました。
●カーバリアントBギャラリーがMacやiOSデバイスでも配置できるようになりました。

仕掛け


●クラスデザイナーとチーム設定&インベントリに新規オプションを追加しました。
・受け取ったアイテムを装備 - プレイヤーがアイテムを受け取った際、このオプションにより特定のアイテムは自動的に装備されるようになりました。
 ■装備しない、1番目~5番目のアイテムを装備する(デフォルト: 装備しない)。

不具合の修正
●ゲーム中アイテムスポナーのホログラムが消えない場合がある不具合を修正しました。
●チーム設定&インベントリ、クラスデザイナー、アイテムグランターによりプレイヤーに同時に複数のアイテムが与えられた際、届く順がランダムになる不具合を修正しました。
●環境ダメージが無効に設定されていた場合、体力満タン時に一部のトラップに体力ゲージが表示される不具合を修正しました。
●セントリーがミニゲーム終了時にリスポーン中だった場合、正常にリスポーンされるようになりました。
●範囲がセット、表示がオンになっている際、ボタンに当たり判定がなかった不具合を修正しました。
●ビルボードに一部干渉しているオブジェクトがゲームプレイ中使用できなくなる不具合を修正しました。
●セントリーとクリーチャーは、同じチームに設定されているダメージボリュームからのダメージを受けないようになりました。
●破壊オブジェクトの仕掛けが破壊された際、破壊オブジェクトHUDウィジェットが即時に更新されない不具合を修正しました。
●おすすめの島でプレイ中、HUDメッセージが不規則に表示される不具合を修正しました。
●おすすめの島でクリーチャースポナーを非表示に設定しても表示される不具合を修正しました。
●ロックがダブルドアの両方のドアをロックするようになりました。
●ミューテーターゾーンを無効にした後、射撃や建築が不可となっていた現象を修正しました。
●ゲーム中、クリーチャープレーサーの当たり判定が存在していた問題を修正しました。
●消える前のトリックタイルにツルハシを使っても壊れなくなりました。
●自己破壊が「いいえ」になっている際、トラッカーがリスポーンをトラッキングする不具合を修正しました。
●ダウン状態でバリアから出ようとした際、正常でないアニメーション状態になっていた問題を修正しました。
●プレイヤーが数値を入力する前にエモートをすると、「プレイヤーがエモートをやめると送信」のミューテーターゾーンオプションが機能しない不具合を修正しました。
●アイテムスポナーが武器で破壊できてしまう不具合を修正しました。
●コントローラーを使用しているプレイヤーが正常に仕掛けをリセットできるようになりました。
●クリーチャーが水上を歩行してプレイヤーを追いかけられないようになりました。
●ゲーム進行中に参加したプレイヤーに対して、仕掛けの表示設定が正常に動作するようになりました。
●条件付きボタンの使用オプションのトグルアイコンを修正しました。

武器+アイテム


不具合の修正
●スニーキースノーマンに小道具プロセッサーを使用するとプレイヤーのサイズが変わる不具合を修正しました。
●無限弾薬がオンになっていると、ポケットフォートレスとチャグジャグに無限シンボルが正常に表示されるようになりました。
●バンデージバズーカに無限弾薬の設定が反映されるようになりました。

クリエイティブツール+スマホ


不具合の修正
●パーティクルオーブとトリガーは壁越しに選択できなくなりました。
●ピースを複数選択しても他の建築物の同じ形のピースをハイライト表示しなくなりました。
●スマホツールを使用している際、クイックメニューオプションが2度表示される不具合を修正しました。
●クラスセレクターをクイックバーにコピーした際、アイコンが表示されない不具合を修正しました。

UI+ソーシャル


不具合の修正
●プレイヤーがラウンド中にチーム変更するとスコアボードと勝利/敗北画面が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
●ムーブメントモジュレーターが異常に明るく見えた現象を修正し、暗くしました。
●プレイヤーがコントローラーで「島を変更」UIのタブを変更すると機能が失われた不具合を修正しました。
●スニーキースノーマンが「回復」消耗品として表示されなくなりました。
●コントローラーでクリエイティブメニューを操作中は飛行スピードを変更できなくなりました。
●自分の島のメニュータブのテキストをコントローラーでスクロールすると、テキストの色が不定になる不具合を修正しました。
●ヒーローの屋敷のプレハブとギャラリーがコンテンツブラウザで正常にフィルター処理できるようになりました。
●「全てリセット」を選択してもデバイスプロパティーエディターの変更された設定に隣接するアスタリスクが正常に更新されない不具合を修正しました。
●コンテンツブラウザで長い名前が途中で切れないようになりました。

世界を救え


はみ出し者のおもちゃクエストライン
拠点のヒーローたちが開けた今年のおもちゃは少し変みたいだ! はみ出し者のおもちゃたちが復讐のために逃げ出してしまった。 このはみ出し者のおもちゃから拠点を守って、新たなアウトランダーのジリー・ティーカップを手に入れよう。

日本時間1月16日午前9:00から利用可能になります。


ジリー・ティーカップの登場だ!
「パーティの時間だぜ!」 - ジリー

●スタンダードPERK: 保証期間内
・T.E.D.D.Y が新たなターゲットに対して100%のクリティカル発生率。5%の確率で動作不良。 動作不良中、T.E.D.D.Y は攻撃するたびに新たなターゲットに切り替える。
●コマンダーPERK: 保証期間内 +
・T.E.D.D.Y が新たなターゲットに対して100%のクリティカル発生率。5%の確率で動作不良。 動作不良中、T.E.D.D.Y は攻撃するたびに新たなターゲットに切り替える。 そして近くの敵に51の基礎エネルギーダメージを与える。その攻撃された敵は周りの他の敵に51の基礎エネルギーダメージを与える。


アイスクイーンの帰還!
ハスクが氷漬けのほうがお好みな様子…

●スタンダードPERK: コールドタッチ
・凍った敵に対しダメージが14%上昇する。
●コマンダーPERK: コールドタッチ +
・凍った敵に対しダメージが14%上昇する。 サイズミックスマッシュが敵を2.75秒凍らせる。

フロストナイトチャレンジからの特別な贈り物
ブルーグローは自然の中から見つかるものではない。冒険に出て新たに設置されたブルーグローのディスペンサーを防衛してバーナーを満タンにしよう!今週のウィークリーチャレンジの間 バーナーを燃やし続けてフロストバイトスナイパーを手に入れよう。


フロストバイトスナイパーライフル
ハスクのフロストバイトをこのセミオートのスナイパーライフルで食らわせよう。 中距離から遠距離用のライフルで連射すれば大ダメージを与える。


世界を救え50%オフセールまもなく終了!!

世界を救えファウンダーパックの50%オフは1月17日までだ。[ここから購入!]

ファウンダーパックのアップグレードも帰ってきたぞ! ゲーム内ストアからスーパーデラックスとリミテッドエディションにアップグレードできる。

不具合の修正
●ストームキングフューリー(ハンマー)がシャドースタンスを抜ける際におかしな動きをしなくなった。
●ゴーインコマンドーで一部のヒーローPERKが正しく動作しない現象を修正。
●ビーハスクの継続ダメージがプレイヤーに永遠につかなくなった。
●対空トラップがストームキングオンスロート(ピストル)の弾丸に反応しなくなった。
●効果時間PERKがストラップに正しく動作するようになった。
《technocchi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

    話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  2. 巨大蛇から逃げるボディカム視点ホラー『DIGESTED』新プレイ映像公開―ひとたび喰われれば生きたまま消化

    巨大蛇から逃げるボディカム視点ホラー『DIGESTED』新プレイ映像公開―ひとたび喰われれば生きたまま消化

  3. マーシーが倒れた味方を起爆! ヒーローとヴィランが逆転する『オーバーウォッチ 2』期間限定イベント「ミラーウォッチ」が開催

    マーシーが倒れた味方を起爆! ヒーローとヴィランが逆転する『オーバーウォッチ 2』期間限定イベント「ミラーウォッチ」が開催

  4. デッキ成長型ゲーム『HEART of CROWN Online』Steam早期アクセス版リリース!ロードマップ公開&配信者応援キャンペーン実施

  5. 数十億年後の地球でセクシー美少女大暴れ!SFオープンワールドARPG『星の旅:億万年の絆(GALIX: NewHorizons)』発表

  6. 『マインクラフト』危険を感じると丸くなる愛らしいアルマジロが正式実装!オオカミにも鎧を着せられる

  7. 3D化した血みどろ残虐ソウルライク続編『Morbid: The Lords of Ire』1週間ほど前倒しで5月17日発売へ―体験版配信中

  8. 投げ槍vs対戦車ライフルも実現するカオスな基本プレイ無料FPS『Histera』5月16日早期アクセス開始!時代が混ざったグリッチ世界でハチャメチャバトル

  9. 『Dead by Daylight』ランダムなパークで戦う新モディファイア「カオスシャッフル」近日登場!「学術書 19:壮麗」を配信中

  10. 中世オープンワールド街づくりサバイバルRPG『Bellwright』早期アクセス開始!Steam Next Festで好評を博したタイトル

アクセスランキングをもっと見る

page top