【大喜利】『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十六回の審査結果発表です。今回のお題は『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十六回の審査結果発表です。今回のお題は『FPSと野球ゲームが融合したらどうなる?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

硬式サーバー


シンプルで鋭い回答

たぬきさん

ホームランで放たれたボールを追いかけるカメラのレンズに、
スコープの十字マークがついている。


そのまま撃ち落とす

Mさん

5回表に購入フェーズが入る


何が買えるんだろう……

スパくんのお友達さん

頭にボールを当てることでヘッドショットキルができる


代走めっちゃいそう

スパくんのお友達さん

バニホしながら走塁


ハァッ! フンッ! ハッ!

スパくんのお友達さん

ランナーをタッチアウトにする時は、タイミングよく近接格闘ボタンを押す事


流れるように掴んで地面に抑え込む

スパくんのお友達さん

あわよくばロードキルを狙ってくるリリーフカー


守備は味方やろ

スパくんのお友達さん

イチローのレーザービームで人類が滅亡する


レーザービーム(文字通り)

スパくんのお友達さん

投球が第三者視点だと右目から発射されている


バットも凄い変な位置で構えてそう

スパくんのお友達さん

First Person Sportsゲームとして他競技が続々参入してくる


レスリングとかやばい

スパくんのお友達さん

デッドボール(フルオート)


何球投げとんねん

スパくんのお友達さん

狙撃対策でフィールド上の全員が動きっぱなし


落ち着かないな!

スパくんのお友達さん

まず野球道具を拾い集めるところから始まる


守備側にバットを全部拾われる

スパくんのお友達さん

走攻守を装甲車と聞き間違えて少し身構える


装甲車を兼ね備えた選手とは一体

スパくんのお友達さん

一塁二塁三塁がアルファ ブラボー チャーリーと呼ばれ何故か旗が立っている
一定時間旗の周辺にいないと進塁したことにならない


人数が多いほど進塁が早くなるぞ!

スパくんのお友達さん

"ファールアウト"というタイトルで発売される。


『ファールアウト76』にすると『ファミスタ』シリーズみたいになるな

スパくんのお友達さん

審判は重装備


ジャガーノート感

スパくんのお友達さん

アウトになっても味方に復活させてもらえる


実際の野球でも1回だけ蘇生ありにしたら面白そう

スパくんのお友達さん

「気をつけろここは荒野のウエスタンリーグだ。」


あのシーンは試合に行くシーンだった……?

スパくんのお友達さん

エラーが発生しましたの表示がどっちのエラーかややこしい。


エラーで試合終了の場合もっとややこしい

スパくんのお友達さん

打者の呼び方がヒッターではなくヒットマン


背番号47(後頭部に付いてるけど)

スパくんのお友達さん

ストライクゾーンが3ドット


狭い!

さん

ボールのHIT BOXが小さい


弾幕シューティングゲームの自機か!

スパくんのお友達さん

球場のトイレが特集される。


凄く汚いのでは

スパくんのお友達さん

野球監督になってバッターにいろんなサインが送れる
ハンドシュミレーターが発売。


メチャクチャなサインにも従う選手

スパくんのお友達さん

走る時は常時ナイフを持っている


一番速い

パクスカーナさん

操作をミスると構えながら歩いてしまう


Shiftでしゃがもうと思ったらダッシュしちゃうことあるよね

スパくんのお友達さん

絶叫パワフルテロ弾給


大惨事の予感

スパくんのお友達さん

ピッチャーが投げてくるまで、木製バットと金属バットをやたら持ち替える


マウスホイールくるくる

スパくんのお友達さん

ウグイス嬢「リング、縮小中。」
ビー!ビー!
観客「どうしよう…リングが動いている…」


確かに観客がまっさきに死ぬな……

スパくんのお友達さん

福岡県の球場(Fukuoka Prefecture Stadium)が舞台になる


県ってPrefectureって言うのか……

スパくんのお友達さん

ファースト「敵の盗塁を発見!」
ピッチャー「駄目だ!」
キャッチャー「駄目だ!」
セカンド「駄目だ!」


(敬遠に対して)「お前は戦いから逃げようとしている」

スパくんのお友達さん

劣勢になるとチームメイトが途中抜けして守備がいなくなる。


まともに終わったことがなさそう

スパくんのお友達さん

ダブルキル(併殺)


ダブルアウトよりはええな

スパくんのお友達さん

俺も昔はプロだったが膝にボールを受けてしまって…。


全然違和感のないセリフになっとる

スパくんのお友達さん

キャンペーンでやられると選手や監督の名言が出てくる。


「うちの二岡が迷惑かけまして……」長嶋茂雄

※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top