【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表も残すところベスト50、あと3記事です。様々な世代の名作たちがランクイン。

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • 【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 今までで最長のプレイ時間 いまだにアップデートし続けるのは素晴らしい
  • 自由度 娯楽度共に衝撃的だった 現在も売り上げを伸ばしているのは異常
  • とあるエンディングの爽快感が素晴らしい
  • GTA5はハードコアゲーマーの教科書
  • 他のゲームにはない魅力があるから。
  • のんびりもちょっとガチでも楽しめる
  • 自由度が高く、出来ることが多い所
  • ゲーム業界を変えたゲームだから
  • いまだに続くおもしろさ
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ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

13

コメント

  • アトリエシリーズ人気投票でライザやアーランドを抑えて堂々一位の評価されている作品 個人的にはプレイしていてストレスを感じさせない調合システムや採取マップの設計がシリーズ随一だと思います なのでガチ投票ではソフィーのアトリエで投票します
  • コーエーテクモに吸収されたガストが遺した稀代の名作 フィリスやリディ―スールもいいけどこれら2つの土台を築いたのがソフィー ソフィーなくしてフィリスもその次のライザもなかった 歴史的にもっと評価されるべき
  • PCでやりました Radeonで楽しみたい和ゲー入門の名作です グラフィックは控えめだが、動作は快適で エントリーモデルのグラボでも楽しみます AMDerには是非やってほしい
  • ゲームとして面白いから アトリエシリーズ随一の完成度 初心者にもコアなファンにも優しいシステム 魅力的な世界観とデザイン シリーズ最高傑作だと思うよ
  • 少女たちの冒険を通じて成長していく姿を観れるのがすばらしいのでこれにしました。 ほかのアトリエシリーズもストーリー面で見習うべきです
  • DX版も含めた意見です。 理由はいま私が一番ハマっているビデオゲームだからです ガストとKTにはもっと頑張ってほしいです
  • ゆーげん氏が手掛けるキャラクタデザインが好みです。 岸田メル氏が手掛けたアーランドシリーズとは違った良さがあります。
  • 登場キャラが可愛く、錬金調合ゲームとしての完成度も高いため またユーザーにストレスを与えない設計が高評価できる
  • 2021年現在でも通用するグラフィック アトリエの正当進化ともいえるストーリー まぎれもないシリーズの傑作です
  • 大人から子供まで 男性も女性も楽しめるアトリエはこれが最初で最後だと思います
  • アトリエシリーズの中で一番好きだから
  • 音楽が好きです
  • 音楽が好き
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ライブ・ア・ライブ

13

コメント

  • オムニバスな各編の個性豊かな主人公、そしてこれまた個性的な敵の数々、下村陽子さんの手がける素晴らしいBGM、知らないと絶対分からない隠し要素(結婚おめでとり~!!とかマジで無理だし)、独特の戦闘システム、ふんだんなネタアイテム、憎しみをテーマにしたストーリー、どれも好き。 荒削りなところはある…というかほぼ全てのゲームプレイ要素が荒削りだけど、そこがまた好きで記憶に残ってしょうがない。これからやる人も攻略サイトを見ながらじっくり進めて欲しい。 でもレベルアップ時の成長の厳選&高レベル時の獲得経験値補正だけは勘弁な!
  • オムニバス形式でひと癖もふた癖もあるシナリオとゲームシステム。選択できる全てのシナリオをクリアした後のドキドキと、最終編のぞわぞわする感覚は忘れられません。下村陽子さんの担当されたゲーム音楽も最高に素晴らしく、特に功夫編の「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」と、ボス戦時の「魔王オディオ」「MEGALOMANIA」からは劇伴の重要度が伝わってきます
  • 世界観の違う7人の主人公によるオムニバスのRPGです。忍者やクンフー、ガンマンや巨大ロボット等バラエティに富んだシナリオが素晴らしかったです。下村陽子さんが彩る音楽もとても素晴らしいものでした。是非スイッチやPS5等でリメイク、もしくは移植して欲しいです。
  • キャラクターデザインの豪華さに負けないシリアスでバラエティーに富んだなシナリオ、SF編は自分にとって初めてのSFホラーゲーム体験でありこれ以降SFホラーゲームをやりこむ日々です
  • 色んな漫画家が担当したキャラクターが魅力的。音楽、ストーリーも最高。コマンド+シミュレーションのような戦闘システムも画期的で面白かった!
  • オムニバス形式の各時代にマッチした下村陽子氏のBGM、そしてRPGの王道ストーリーを逆手に取った中世編のシナリオが秀逸!
  • 多彩なキャラクターの魅力とオムニバスストーリーと収束する面白さ 数々の名言とそれを演出する神BGM
  • SFCの隠れた名作 各種のストーリーの質や戦闘の戦略性、隠し要素などいつまで経っての遊べる名作
  • 初めてストーリーの面白さを感じた作品 ゲームシステムも当時では斬新だった
  • 物語の熱さ、オルステッドの悲しい物語、あと今マイブームだから
  • スクウェアマスターピースと言えばこれっしょ!
  • シナリオのクオリティーと音楽が素晴らしい
  • 人生
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十三機兵防衛圏

13

コメント

  • 間違いなくここ10年のでは最も複雑なのにしっかりと纏まったストーリーは驚きと感動に溢れてました。  登場キャラクター1人1人に強い存在感を感じられた、作中曲は歌詞を聞いてしまうと泣きそうになってしまいます。
  • グラフィックに力を割くゲームが多い中、きちんとストーリーを作っている点。かと言って他の要素もきちんと作っていてそつがない。記憶を消してもう一度やりたいゲーム
  • ストーリーが最高で、中盤以降から点と点が繋がり始めると、止まらない。戦闘もシンプルだけど爽快感を感じて楽しかった。機兵に登場するシーンは何度も見てしまう。
  • 先が気になって気になって、途中で止められなくなるストーリー。ゲームとしては遊び応えはそんなに無いけど、ストーリーだけで一番好きなゲームです。
  • バラバラの時系列で語られるストーリーが繋がったときの快感がすごい。 また、2Dグラフィックでは最高峰と思う。
  • 他のゲームと違う形でプレイヤーに働きかけるゲーム。UIも含めてもっと評価されるべきだから。
  • ジュブナイルSFというジャンルにおける1つの到達点を見せてもらったから
  • シナリオ、グラフィック、BGM全てにおいてクオリティが高い。
  • 10年に一度出るかどうかの、狂気の傑作だから。
  • ゲームだからこそ表現できた多角的なシナリオ
  • 綿密なストーリーと迫力のストーリーパート
  • このストーリー体験は唯一無二だと思う。
  • ゲームとして史上最高のシナリオ
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Destiny 2

12

コメント

  • vp、ve、高難度ve、ハクスラ要素、ストーリー。不満もあるがこれを超えるゲームがあるか?約束された神ゲーDestiny1からやっているが楽しすぎる。これを超えるとか大風呂敷を広げたアンなんとか等色々あるが未だに超える事ができたゲームは無いと感じている。日本でももっと流行るべき神ゲー
  • オンラインゲームだが、ユルい繋がりで、ガチからマッタリまで、人によって好みのペースで楽しめる。アプデ、イベントも精力的で飽きない。世界観、キャラクター、ストーリーも作り込まれていて◎。来年2月からの新展開も楽しみにしてます。
  • 豊富なアクティビティのあるpve、カジュアルにもシビアにも遊べるpvp、それらを目的にしたハクスラ要素、気づけば近年で一番遊んだゲームでした
  • ほぼ唯一無二のジャンルのMMO型ハクスラFPSであり、少しプレイしない期間があってもシーズンが更新される度に必ず遊んでしまうゲームだから
  • ボイスチャットのよる連携、レイドのギミックをチーム全員で解いていくなど、 このゲーム以外で素晴らしいゲームデザインが見当たらない
  • 何年も遊び続けていて グラフィック音楽ストーリーのバランスが最高、プレイヤーコミュニティも醸成されていて毎日プレイして楽しいから

《Game*Spark》
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