【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 6ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表も残すところベスト50、あと3記事です。様々な世代の名作たちがランクイン。

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • FPSでもMMORPGのようにアップデートでどんどん変化していく世界をずっと楽しめる
  • FPSハクスラゲームで世界的に人気であり、やり込み要素が豊富だから長く遊べる!!
  • 発売当初から飽きずに続けられている唯一のゲームだから。
  • ストーリーの作り込みがすごい
  • ずっとしてるゲームなので。
  • 楽しい
29

メタルギアソリッド3 スネークイーター

12

コメント

  • メタルギアソリッドシリーズのシステムが完成したと断言できる作品 ストーリーはまるで映画を見ているかのよう、これまで悪の権化かのように扱われていたビッグボスの過去が掘り下げられ祖国を裏切るに至った原因を綺麗に描ききった脚本は非の打ち所がなく、EDの墓前で敬礼シーンはベタながらも思わず涙が零れた。 随所に散りばめられたこだわりや遊び心を探して回るのも楽しく、異様にバリエーション豊富な通信関連の掛け合いも飽きが来ず、シリアスとコメディのバランスが絶妙で冷戦という重いテーマをうまく相殺しているのも流石は小島監督と言ったところ 本作は後世に語り継がれるべき傑作 現在はやんごとなき理由でシリーズ存続が危ぶまれてるのが残念
  • 1. サバイバル+ステルスを見事にゲームとして落とし込んだシステム 2. のちに007などスパイ映画に逆輸入的にオマージュされた印象的なオープニングシークエンス 3. 映画的表現ながらゲームにしかできないインタラクティブな部分を加えており、未来の映画体験でもあり、ゲーム体験でもある 4. 20世紀最高のシナリオと言われたMGS1や現代のSNS、メタバース社会を予言したかのようなMGS2を超える最高傑作のシナリオ 特に3.で挙げたインタラクティブな映画表現を含むラストバトルは圧巻、そしてそこからの“デブリーフィング”シーンは何度観ても泣ける
  • 某ランキング、MGS3はもっと上位じゃないとおかしいでしょ 師弟の繋がり、孤独、忠義、いろいろなドラマが濃く描かれていてこんなに号泣したゲームは他にはない!
  • やりこみ要素・ストーリーの重厚さ・当時のPS3の数あるゲームの中で圧倒的美麗なグラフィックに度肝を抜かれたから
  • ストーリー、ゲームシステム、面白さ、笑いと全てにおいて満点だと思います
  • 何度もクリアした飽きにくい内容。アクションもシナリオも非常に良かった。
  • ゲームストーリーはもちろん、システムや音楽、演出など最高傑作だと思う
  • 遊び心、ストーリー、どれも最高だった!
  • 人生で最も遊んだゲームの一つだから
  • ストーリー、ゲーム性全てが最高
  • ステルスアクションの完成形
  • 良いセンス
29

ロマンシング サ・ガ2

12

コメント

  • 幼い頃、子供ながらにのめり込みました。当時としては斬新だったフリーシナリオシステムや技の閃きシステム。それから、RPGとしてはなかなか歯ごたえのある難易度設定や今聞いても素晴らしい圧倒的センスのBGMが私を夢中にさせました。思い出補正も込みではありますが、ロマサガ2は最近のゲームも多々プレイしている私の中で今でも最高峰のゲームです。
  • 世代を越えて自国やキャラクターを強化し、各地を制圧し、七英雄打倒にまい進する。 中身は複雑だが、目的はシンプルでそれゆえにやりごたえがあり面白い。 古いゲームだが同じようなコンセプトのゲームは現在でも中々見受けられない、そんな希少さが現在も再プレイするぐらい好きな理由です。
  • 小学生時代に初めて買ったロールプレイングゲームでした。 技の閃き、見切り、皇帝の継承と七英雄との戦い、フリーシナリオの自由度や 通常戦闘から町並みの伊藤賢治さんによるBGMに心ときめいていました。 大人になったいまでもリメイク版をプレイしています。
  • はじめて2周3周とクリアしたゲーム。ロマサガシリーズがランキングに入らない総選挙なんてありえない!
  • 確率での技ひらめきとフリーシナリオ、敵の強さと知れば封殺の戦闘バランス。
  • シナリオ・システムの完成度、BGMの素晴らしさ。豊富な隠し要素。
  • 閃き 陣形等のシステム 到底一周では遊び尽くせない懐の深さ
  • ストーリー・システムが素晴らしい。何回やっても飽きない。
  • ストーリー、曲、システムどれをとっても色褪せない
  • 最高のゲーム性とストーリー。
  • 音楽、戦闘システムが最高
29

ヴァルキリープロファイル

12

コメント

  • 厨二の原点、各技の詠唱も覚えてしまった。 ストーリーだけでなくやり込み要素もあり、何周でも遊べた最高のゲーム。
  • 戦闘、育成、アイテム集めなど面白く、キャラクターも魅力的だった。 ついでにこの作品で北欧神話を知った。
  • ゲームシステム、グラフィック(ドット表現含む)、音楽、シナリオ、難易度やギミック、世界観
  • 当時にしては斬新なゲームシステムにマルチエンディング やり込み要素ありの名作だと思います
  • 設定、ストーリー、戦闘、音楽どれもすばらしく何周もクリアした最高のゲーム
  • 世界観が好きなのと、RPGなのにアクションゲームっぽくて衝撃をうけた。
  • 世界観が最高、ダンジョンの探索システム、戦闘システムが画期的
  • 初めてジャケ買いしたタイトル。 内容も期待以上だった。
  • 一番印象に残っているから。音楽も素晴らしい。
  • ゲームシステム 音楽 ストーリー全てが完璧
  • ストーリーが好き
  • 1番ハマった
34

クロノ・トリガー

11

コメント

  • 結末を知っているとOPの建国千年祭のところから既にぐっと来るニクイ演出とシナリオ、当時まだ無名だった光田康典氏を一気に著名人に押し上げた数々の名曲、鳥山明氏の神懸かったイメージイラストとキャラデザイン、各クリエイターが脂が一番乗っていた時期に出来た奇跡の作品。もはやドリームプロジェクトという単語も陳腐化するくらい。
  • 初めて買ったスーファミソフトという思い入れもあるが、各時代のシナリオがその時代単体だけでもゲームができそうなくらい作り込められていて、今やっても『面白い』と思えるストーリーが素晴らしかった。今の技術で作った映像のリメイクが出たら是非買いたい。
  • キャラ良し 音楽良し 寄り道要素良し 隠し要素良し 中でもストーリーの壮大さはRPGでも随一だと思います
  • 何度でもプレイしたくなる 一番周回したゲーム シナリオ、音楽、グラフィック全部最高
  • シナリオ、音楽、戦闘システム全てが高いレベル。強くてニューゲームの走り。
  • 引き込まれるストーリーでやり込み要素が色々とあり、何回やっても面白い
  • カエルと魔王の正体 ルッカとロボの関係などが素晴らしい
  • 全てを通して自分が一番好きなゲーム
  • これを超えるRPGは存在しない。
  • 説明不要!!
  • 1位
34

ゼノギアス

11

コメント

  • 世界観のスケールの壮大さ、節々に光るイベント演出、80~90年代のエンタメの粋を詰め込んで上手く纏めているボリューム感満載のシナリオ。後半の駆け足感を差し引いても一番思い出深いRPGです。
  • ストーリー、キャラクター、メカデザイン、システムどれも大好きです。 ゲームを何周かしたり設定資料集を何度か見てやっとわかってくることも楽しみの一つでした。 このゲームに出会えてよかった。
  • 膨大な伏線、重厚なストーリー、魅力的なバトルシステムとキャラクター。どれも素晴らしくこれを超えるゲームは一生ない。考察の楽しさを教えてくれた
  • 広大で緻密な世界設定とそこから生まれるキャラクターの良さ、そしてオリジナリティあふれるストーリー
  • 物語の深さと爽快な戦闘システム、ギアのカッコよさ。全て最高です。リメイク、リマスター待ってます。
  • 作り込まれた世界観や設定、そこに存在する果てしなく長い歴史にとても魅力を感じ、引き込まれた。
  • 時系列ごとに起こったことや主人公達が動いてる裏で暗躍してるタイムラインなどがよく出来ていた

《Game*Spark》

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