【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 4ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表も残すところベスト50、あと3記事です。様々な世代の名作たちがランクイン。

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • ・滅びた文明や機械の造形美が素晴らしく世界観がとても良かった。 ・オープンワールドにありがちな無駄にボリュームを詰め込んでるわけではなく程よいアクティビティの数で遊びごたえがあった。 ・戦闘は様々な効果のある弾や罠を使ったり、部位破壊をする事で強力な敵の武器を利用できたりと多種多様な戦略が用意されている。 ・当時のオープンワールドの中では最高峰のグラフィックと豊富なロケーションがあり世界を歩いてるだけで飽きがこない。 ・他のゲームと比べて頭1つ飛び抜けて機能が充実しているフォトモード。
  • グラフィックはもちろんの事、ストーリー、アクションなど全てがよく出来ています。 アクションが苦手な方でも、ただ真正面から戦うのではなく、環境を利用して罠を設置したり出来るので是非皆さんに遊んで頂きたいです。 来年続編が発売するのでとても楽しみです。
  • 世界観とストーリーが 今までにない画期的な作品で 映像美と相まってこれまでにない 没入感でプレーをすることができました。 こんな世界もありえるのかもと言う 現実のパラレルワールド を体験できる所が とても楽しかったです!
  • とにかく美しいグラフィックのオープンワールドゲーム。崩壊した世界に機械の獣が彷徨いている独特の世界観が素晴らしい。世界の謎、手強い機械獣を狩る快感がとても魅力的でした。2月発売の続編も楽しみです。
  • グラフィック、ストーリー、音楽全てが素晴らしいが、やはり一番の魅力はアクションだろう。 一度クリアして売ったが、あのアクションが忘れられなくてもう一度買い直した程だ。
  • 今リアルタイムでこのゲームをプレイできている事に常にワクワクと幸せを感じながら最後までプレイできたから。途中で飽きる、ダレることが無かった。
  • ロマンある未来ハンティングアクション、動きやすくロボもすごい。それでいて世界観にもこだわりがあるし旧時代からの考察も捗る。 次回作が楽しみ
  • 1.PS4のゲームとしては美麗なグラフィック 2.オープンワールドでありながら戦闘も奥深い所 3.シナリオはハードSFで魅力的
  • 世界観が大好きで、フォトモードで時間停止した状態で周りを見たりスクリーンショットを撮ったりして本当に楽しめたので。
  • オープンワールドゲームがランクインする中このゲームがランク外なのはおかしい 寝食わすれてやりこんだゲームです。
  • 初めてプレイしたオープンワールドゲームで世界観がかなり魅力的だった。続編も楽しみ。
  • 機械獣のいるオープンワールドな世界観が鮮烈で高レベルなグラフィックにも虜になった
  • 圧倒的な映像と魅力的な機械には感動した
  • オープンワールドのレベルが違う
23

タクティクスオウガ

14

コメント

  • 英雄譚であった伝説のオウガバトルから一転して、その物語は熾烈なる民族の戦いだった。その極上の心揺さぶられるストーリーだけではなく、ゲーム性もまた非常にやりがいのあるバランスで、かつ中毒性を帯びたもの。「ゲーム」だからこそのこの体験。最高のゲームとはこのタイトルのことだ!
  • 今でこそ珍しくもありませんが、重厚なストーリーと練りに練られた戦闘システム、精巧なグラフィック、壮大な音楽、どれも全て当時とても驚きました。 タクティクスに限らず、オウガシリーズの続編を期待したいですが・・・無理ですかね・・・
  • 死者の宮殿を誰も死なない完クリするために、何度途中でリセットしたことか。それでも最後まで諦めなかったのは、それまでのシナリオの重厚さと完成されたゲームバランスの賜物だったと思っています。
  • 主人公は綺麗な勇者じゃない展開がとてもリアルで、とてもショックを受けたから。絆だけ説いては理想を実現できない。 やりこみ要素、隠し要素…スルメを超えたウルトラスルメゲームです。
  • 全てが最高。 永遠のNo.1ゲーム。 ウィッチャー3が、近くまで来ていますが やはり抜けなかった偉大なゲーム!
  • シミュレーションの戦闘で、いまでもこれを越える物がないし、ストーリーも素晴らしかった
  • 単純にビデオゲーム歴の中で最もプレイ時間が長いから(スタンドアロン作品限定)。
  • ルート分岐や自由な部隊編成で何度遊んでも新鮮な面白さが味わえるから
  • 青春を捧げた作品 システム、世界観、グラフィック全てが高水準。
  • 綺麗なグラフィクと何度でも楽しめるストーリー。
  • 世界観、シナリオ、ゲーム性全て良し
  • 3周以上したゲームはこれだけ
  • オウガシリーズ完結してほしい
  • 物事の見方が変わった
23

天地創造

14

コメント

  • あれだけ感情を揺さぶられたシナリオのゲームはこの作品だけです。スーファミ最高峰のグラフィックと神BGM、命の大切さや営み、文化、人の業など色々な事に気付かされる、優しくも厳しいシナリオ構成は今も語り継ぐべき名作だと思うからです。 子供へ向けては、世界史や社会科、地学や生物、死生観などの知的好奇心をくすぐられるように作られています。 同時期発売のクロノトリガーや聖剣3やドラクエ6などの影に隠れてしまった不遇の名作となってしまいましたが、26年経った今でも不動のマイベスト1になるゲームです。
  • やればわかる 面白い 今やっても面白いんじゃないかなぁ アクションRPGだけど街の発展とかの要素もあって楽しいぞ 舞台が地球なのもいいよね 作り込みもすげーし音楽も好きなゲーム音楽ランキングに上位で入ってくるで言うことなし
  • 子供の頃に1回クリアまでしたものの中で強く心に残っているのが天地創造。クリア後のなんとも言葉にし難い気持ちは多分プレイした人にしか分からないと思う。万人に刺さるものではないとは思うけど、刺さる人には間違いなく刺さる名作。
  • 壮大で深いストーリーと繊細な音楽が素晴らしく、子どもの頃に何度も遊んで、今でも細部まで忘れられない。たくさんのことを教えてくれて、考えさせてくれたゲームです。
  • アクションの出来が良く、選択肢による変化や謎解き要素などRPG要素も盛り沢山でとても面白い。藤原カムイさんの美麗なイラストが印象的で今でも壁紙にしてる。
  • ストーリー性、操作性、システムが高次元でまとまった良作です。スーパーファミコンソフトの一つの到達点の一つ。ゲームで泣いたのはこれが最後になりました。
  • 音楽、ストーリー、謎解き、アクション、やり込み、隠し要素、全てが高水準で楽しかったです。リメイクや移植を是非お願いしたいです。
  • こんなに心を揺さぶられたゲームはありません。 身の回りのあらゆることがゲームクリア後に輝いて見える、そんなゲームです。
  • BGMもさることながら最初に始まり最初で終わるストーリーは今でも記憶に残っています。
  • ストーリー、ゲーム内容共に高水準で仕上がっている。自分のゲーム人生で唯一無二の存在
  • 当時としてグラフィックが良くて、ストーリーやアクションも優れていた。
  • 人生観に影響を与えられたゲームだから。
  • ストーリーも曲も名作。異論は認めん
  • すべてが神
25

グランド・セフト・オートV

13

コメント

  • PS3版の発売からPS4へと繰り返し遊んでますが、 ロスサントスを車で走っているだけで面白いと感じてます 今後PS5版が発売されるので恐らく遊び続けるでしょう
  • 魅力的なキャラクター、メリハリの利いたストーリー、バラエティーに富んだミッション、作り込まれたオープンワールドなどなど、挙げたらキリがないです!
  • 初めてハマったオープンワールドゲー。GTAシリーズ未プレイだったのにどっぷりハマれたモノホンの神ゲー。
  • ロールプレイからシュールな遊びまで何でも出来る、クリエイティブにも遊べる

《Game*Spark》
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