【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 8ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表も残すところベスト50、あと3記事です。様々な世代の名作たちがランクイン。

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【16位~37位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • ハードコアゲームと聞いて最も好きなゲームと考えたら1番に思いついたので。
  • 音楽が素晴らしいのとGルートの達成感が半端ない
  • ゲームが好きな人にこそ刺さる内容なので
  • プレイヤーのメタ心理を突いた演出が的確
  • ストーリーも音楽も素晴らしいから
  • 無論である
  • 良い
37

ゼノブレイド

10

コメント

  • JRPGの楽しさを思い出させてくれた作品 物語、世界観、キャラクター全てが高水準で没入感が凄い バトルシステムも未来指等キャラクター設定としっかり紐付けされていて受け入れやすく、少し騒がしい仲間との連携も共闘感が強く絆を感じる
  • RPGが好きで、ずっとRPGゲームに親しんできた自分が一時期ゲームはもういいや、となっていたけれど、その自分を再びゲームにのめり込ませることになった一作だから。果てない大地に魅力的なキャラクターに熱いシナリオに音楽、名作!
  • エリア制ではあるもののオープンワールドに匹敵する、マップを探索する楽しさに当時衝撃。舞台設定だけでもうワクワクする。
  • 広大なフィールド、熱いストーリー、魅力的なキャラクター、素晴らしい音楽、RPGに求めていた全てがそこにあった
  • 音楽、ストーリー、戦闘システム ここ最近のRPGでは頭一つ抜けて面白い リマスターやっても面白いと思えた
  • Wiiとは思えないほど濃密なRPG
  • 世界観とキャラが神。
  • 世界観が素晴らしい
  • クオリティが高い
  • 面白かった
37

ゼノブレイド2

10

コメント

  • 人とブレイドの在り方や楽園へ行く過程で得た「想い」に対する「答え」、そして正統派ボーイミーツガールを描いたストーリーが印象的。そして1度ハマれば病みつきになるバトルシステム。コンボを繋いだあとのチェインアタックはカンストダメージも夢じゃない。4年経っても値崩れしないRPGの傑作である。
  • JRPGならではの王道なボーイミーツガールではあるがキャラクターの個性や戦闘システムの奥深さシームレスなマップに感動した。特にストーリーは最後泣かされた。
  • 圧倒的な世界観とストーリーライン、魅力的なキャラクター、粗削りながらも複雑で戦略性の高い戦闘。そのすべてが他の追随を許さない。
  • とにかくキャラクターが魅力的 ストーリーも明るいが、それぞれの信念や夢などに向かって真っ直ぐ進む姿に感動しました
  • 魅力的で多彩なキャラクターと生命の息吹が感じられる作り込まれた世界で繰り広げられる熱いストーリーに夢中になった
  • シナリオ、キャラ、バトルがトップクラスの出来で長編にもかかわらず一気にクリアしてしまう面白さがあった。
  • 昔のスクエアのRPGを現代に進化させたモノリスソフト 。前作と甲乙付け難いが、僅差で本作を挙げたい。
  • UIやチュートリアルはゴミだがそれでも熱中するほどの面白さがあった
  • キャラクター、ストーリー、どちらも非常に魅力的なゲームだから
  • フルコンプ400時間夢中で遊んだ
37

モンスターハンターワールド:アイスボーン

10

コメント

  • ワールドも従来と一線を画する細密で美しいグラフィックや強敵との迫力あるバトルで楽しかったが、 アイスボーンで戦法やスキル構成もバリエーションが増え、より熱中できるようになったから ランス使いとしてはカウンタークラッチの追加で爽快感と安定性が増したのも嬉しいところ
  • 最近プレイしたゲームではダントツにプレイ時間が長かったからだが、ゲームウォッチのドンキーコングから遊んでる身としては1つに絞るのは簡単ではないです
  • 好きなゲームは沢山あるけどなんだかんだ1番モンハンシリーズを遊んでる
  • ここ数年、一番やり込んだと思うゲーム
  • プレイ時間が2700時間突破していた
  • ボリュームがあるので今でも遊べる
  • 世界観やアクションが好き
  • 1番遊んだゲームだから
  • 適度な難易度
  • 楽しい
37

高機動幻想ガンパレード・マーチ

10

コメント

  • 唯一無二のシステムと1周しただけでは理解し尽くせないSF的世界観。キャラクターたちはAIによりまるで意志を持っているかのようにマップ上を自由に行動し、本当に人格が備わっているかのような振る舞いに感動を覚えた。真のエンディングに到達した際は、物語を"プレイヤーの手によって"救うことができたという達成感があった。
  • キャラクターの行動がAIで制御されてたせいか、パターンが読めなくて、予想外のことしたりして面白かった。 絶望的な状況で、自分のおかげでこの地域は生き残れている感があり、英雄になった気分を味合わせてくれた。 学校さぼって徹夜でやったのはいい思い出。
  • PSのゲームで今までで1番ハマったゲーム。 ゲームにハマる切欠になったゲームで、今でもまだリメイクが出ることを待ち続けているゲームだから。
  • AIと交流する要素に重点をおいたゲームで、未だこれを超える作品がないから。ある種の世界シミュレーターとしていつまでも遊べるから。
  • とにかくいろいろなんでもできる ストーリーも熱い 嫌いな奴を前線に送ってやることも可能
  • 最も周回した大好きなゲーム。世界観もシステムも設定も何もかも大好き
  • やるたびに展開、人間関係が変わる。音楽最高キャラ最高。
  • 解析が必要なほどのハードコアなシナリオ分岐
  • 生まれて初めて第四の壁に触れた作品なので
  • さまざまな創作作品の元ネタになったから
《Game*Spark》
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