【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十五回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十五回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームセンターみたいな学校があったら…』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

先輩ずっと好きでした!!中Kボタンください!!!


青春!

スパくんのお友達さん

100円入れるとテストが落第でも追試ができる


連コ

スパくんのお友達さん

不良の溜まり場になってる


荒谷二中かよ

スパくんのお友達さん

テストの名前記入欄はアルファベット3文字まで


記入し忘れると勝手にCAPになったりする

スパくんのお友達さん

顔写真撮影がプリクラ


盛りすぎて本人かどうか分からない

スパくんのお友達さん

思い出のアルバム、歴代校長の写真、音楽室の肖像画、全部プリクラ


生徒だけじゃないんかい

スパくんのお友達さん

遠足のおやつは300円でUFOキャッチャーで取れた分まで


めっちゃ盛り上がりそう

スパくんのお友達さん

クレーンゲームの基礎に物理をしっかり学ばないとね


アーム弱っ!

スパくんのお友達さん

参観日は親が後方で腕組みしながら我が子を見守っている


ベガ立ち

スパくんのお友達さん

先生「授業を始めます。教科書の10フレーム目で目押ししてください。」


教科書すら開けない人もいるのだろう

スパくんのお友達さん

机はテーブル筐体


膝が入らんのよ

スパくんのお友達さん

給食のプリンじゃんけんの相手があのじゃんけんマシン


ズコー

スパくんのお友達さん

夜の校舎 16枚の窓ガラスを20秒以内に壊してまわる


ピンボールのハイスコア競い合った

スパくんのお友達さん

椅子に背もたれがない


丸椅子

スパくんのお友達さん

Continue!?(留年)
Game over…(自主退学)


自主退学の終わり感が凄い

スパくんのお友達さん

一昔前だと卒業時もGAME OVERで送り出された


後味悪いのよ

スパくんのお友達さん

テスト用紙で名前を記入するのにも制限時間があるので地味に焦る。


時間切れで「CAP」

スパくんのお友達さん

俺より強い奴100人会えるかな


数年後、俺より強いやつがいなくなってしまった……

スパくんのお友達さん

宿題は家庭用に移植されたゲームが課されるが、1980年代のゲームだと
移植再現度が軒並み低いため難易度が変わってしまう


操作性が全然違う!

スパくんのお友達さん

水槽にダライアスのボス戦艦が飼われている


水槽が横に長そう

スパくんのお友達さん

学費は全て百円玉で支払う


両替しなきゃ

スパくんのお友達さん

両替をしようとして間違ってコインを買ってしまうことが
校内でのあるあるネタになっている。


学費が!

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top