『BIAS』を手掛けた日本のインディーデベロッパーKUROSAWACREATEは11月28日、現在開発中のFPSアクション『DEAREND』の最新トレイラーを公開しました。










ゲームの仕様や特徴
1人用のタワーディフェンスベースのFPS
本ゲームは1人称視点で展開するシングルプレイ作品。
人類が滅びた地球で、原因となったAIの暴走の真実に迫る
舞台となるのは、AIによって崩壊し、わずかな生存者が生き残った地球。
プレイヤーは元軍人の「ジョン」として、AIシステム〈マザー〉の暴走の真相を追うことになるとされています。

探索やクラフト要素あり
本作は、単にタワーディフェンスにFPSで挑むのではなく、探索による資源収集や、クラフト、武器強化などの成長要素も備えているそうです。
以下が公式の特徴紹介になります。
ゲームプレイ
『DEAREND』は、映画のような演出と、緊張感のあるタワーディフェンス×FPSアクションを融合させた新たなシネマティックFPSです。
探索・銃撃戦・防衛アイテムの配置・クラフトなど、複数の要素が有機的に絡み合うプレイフィール。
プレイヤーは資源を集め、武器や防衛アイテムを強化し、侵攻を食い止めながら物語の真実へと迫ります。主な特徴
・シネマティックな演出と没入感のある一人称アクション
・資源収集、武器強化などの成長要素
・フォトリアルな終末世界、SF描写
近日発売予定
なお、今回公開された映像はローンチトレイラーとされているものの、現時点で発売日は未定。近日発売予定とのことです。













