ハードコアゲーマーのためのWebメディア
GDC2018で新作『ザンキゼロ』をはじめ、4タイトルの北米展開を発表したスパイク・チュンソフト。同社の戦略について代表の櫻井光俊氏にお話を伺いました。Read more »
5月25日に配信される新作ゲーム『PixelJunk Monsters 2』。本作を手掛けるキュー・ゲームスの代表ディラン・カスバート氏に最新作のポイントを伺いました。Read more »
4A Gamesは現在開発中の『Metro Exodus』が先日発表されたリアルタイムレイトレーシング技術“NVIDIA RTX”をサポートすることを明らかにし、そのデモンストレーション映像を公開しました。Read more »
2015年に登場し、現在も多くのプレイヤーが楽しんでいるUbisoftのタクティカルシューター『レインボーシックス シージ』ですが、ゲームディレクターのLeroy Athanassoff氏は先日行われたGDC 2018でのパネルにおいて、「タチャンカ」の調整について語りました。Read more »
インディゲームの祭典「Independent Games Festival」にて選出されるアワードの第20回受賞作品が発表されました。各部門の受賞作品およびノミネート作品は以下の通り。Read more »
ゲーム業界のプロフェッショナルが選出するゲームアワード「Game Developers Choice Awards(GDC Awards)」の第18回受賞作品が発表されました。Read more »
Studio Wildcardは、GDC 2018にて行われたUnreal Engineのステージで、恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』のニンテンドースイッチ版を発表しました。Read more »
Epic Gamesは、GDC 2018にて、Unreal Engine 4の、先日発表が行われた新技術「DirectX Raytracing」及び、同技術を用いたNVIDIAのレイトレーシング技術“RTX”のサポートを表明すると共に、技術デモを公開しています。Read more »
パブリッシャーIceberg InteractiveとデベロッパーIguanabeeは、PC/PlayStation 4用マルチプレイヤーゲーム新作『Headsnatchers』を海外向けに発表しました。Read more »
オンラインタンクバトル『World of Tanks』で知られるWargamingは、ARビューワーアプリ「World of Tanks 1.0拡張現実AR体験」のリリースを発表しました。Read more »
MicrosoftはDirectX 12 APIの新たなグラフィックス機能“DirectX Raytracing”(DXR)を発表しました。Read more »
アタリは、日本時間2018年3月20日より開催中のGame Developers Conferenceにて、同社の新ハード“Ataribox”の正式名称が「Atari VCS」に決定したことを発表しています。Read more »