同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】

「この美少女キャラクター可愛すぎる!ムフフな画像もあるかもしれないし、ちょっとネットで画像検索してみよう!・・・・・なんか知らないおっさん出てきた」

連載・特集 特集
同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】

「この美少女キャラクター可愛すぎる!ムフフな画像もあるかもしれないし、ちょっとネットで画像検索してみよう!・・・・・なんか知らないおっさん出てきた」――皆さんはこのような体験をしたことはありませんか?近年では多くのソーシャルゲームで歴史上の偉人や神話の神々、御伽噺の登場人物たちをゲームキャラクター化することが多いため、 “名前が同じでも見た目が違う”キャラクターが多数生まれています。

多くの場合は元になった人物をイメージしているためどことなく雰囲気が似るのですが、中にはオリジナルキャラクターでありながらも名前が同じになってしまうパターンが存在します。そんなキャラクター達の中には、前述したような物凄いギャップを持っている者も少なくありません。

そこで今回は、同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター達を一挙に紹介します。(※同姓同名ではなく、ファーストネームや通称・ユーザーからの呼称を基準に選んでいます。)

◆アビゲイル


■『Fate/Grand Order』:アビゲイル・ウィリアムズ


1人目は、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』に登場する12歳の女の子アビゲイルちゃんです。子供らしい小柄な体格や手に抱えるクマさんのぬいぐるみ、そして大好物がパンケーキという、かわいらしさをたっぷりと詰め込んだごく普通の少女です。空間から触手を出せたり、ぬいぐるみで殴ると敵が死んでしまったりするのを気にしてはいけません。さぁ、こんなかわいい美少女と同じ名前を持つキャラクターは誰なのでしょうか?早速紹介しましょう、この方です。











■『ストリートファイターV』:アビゲイル


小柄な体はどこへやら。少女の面影を全て払拭した『ストリートファイターV』の筋肉ムキムキ超巨漢パワーファイターアビゲイルが、彼女とのギャップキャラクターとして選ばれました。誰が見ても一目で分かる圧倒的なまでの体格差が、二人のギャップをありありと示しています。『FGO』アビゲイルのセリフにある「マスターは悪い人だわ……(悲しげ)」も、『ストV』のアビゲイルが言えば「マスターは悪い人だな!ヘッヘヘ(悪い顔)」みたいな感じで大きくイメージが変わってしまいそうです。

次ページ:『バイオハザード』シリーズでも有名なあの名前のキャラクター達
《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top