Game*Sparkリサーチ『GW中にがっつり遊びたいゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『GW中にがっつり遊びたいゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『GW中にがっつり遊びたいゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『GW中にがっつり遊びたいゲーム』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『GW中にがっつり遊びたいゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『GW中にがっつり遊びたいゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告。

回答では『Bloodborne』、『Dying Light』、『XenobladeX』、PC版『Grand Theft Auto V』、『Killing Floor 2』、『TROPICO 5』といった、最近発売された新作が多く挙げられています。中でも『XenobladeX』は発売ほやほや(4月29日発売)という事で特に多いですね。いずれのゲームも結構なボリュームなのでGWだけでは時間が足りないかも……?


その他には『Evolve』『War Thunder』『Counter-Strike: Global Offensive』『ドラゴンクエストX』といったオンラインゲーム、そして積みゲーの消化やセールで買ったゲームのプレイを予定しているようです。Unityでオリジナルゲームの制作に挑戦しようとしている方も。

内容はどうあれ、春の陽気が気持ちいいゴールデンウイークを存分にお楽しみください。ゴールデンウイークがない、仕事があるという方は……頑張ってください。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    Bloodborneとパズドラ
    後は積んでるBlu-rayを観まくる予定

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    EVOLVE!

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    PC版で新規にGTA5始めた人は早くランク上げてくれよな~待ってるぞ~

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドクロスとダイイングライトかな
    連休中は誰かと一緒に遊べるゲームがいいよね

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    じゅ、受験勉強・・・

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    トロピコ5をじっくりやる予定

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    今更だけどBorderlandの1を。2も積んだままなんや。

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    ブラッドボーンとダイイングライトはもうトロコンしちゃったから
    ゴールデンウイークはゼノブレイドクロス楽しみます!

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    ダイイングライトかな、だらりとco-opしたいわ

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドクロスと愉快な積みゲーたち

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    Dyinglightとゼノブレイドクロスですね…仕事もお休みに入る連休こそシングル系タイトル満喫です。やっと纏まった時間で遊べる!

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    トロコンしましたが、まだまだGWはBloodbornですね。
    素手で最初のボスを倒す挑戦を続けています。

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    Unityでゲーム制作

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドクロスでしょ
    発売日がGW中にやれと言ってるからね

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    ブラボで聖杯潜り倒して2キャラ目をもうちょいピーキーなキャラに育成しようかと思うが 
    ユニティでゲーム作りたいなーとも思ってる。

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    GTA5とKF2かな!
    GTA5はオンラインばっかりやっててストーリーがあんまり進んでないから・・。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    ゼノブレイドクロス!GW中に終わらなさそうなボリューム感…

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    GWなんて無かった…
    もし遊べるならGTA5

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    DAI....これ終わらないんだが

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    GW中くらいリア充するしww 
    ここの奴らとは違うなww

    グラボもいいの買ったからパフォーマンスが落ちることなんてないなww

    はい、おとなしくGTA5やります。

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    PC版 GTAV 身内プレイもいいけど 面白外人兄貴と一緒にプレイするのも楽しい

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    超絶難易度!ハイクオリティ!ホントに24時間プレイ!
    みんなやってる大人気シュレーションゲーム!!

    はぁ、GWも、仕事だ

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    今日、GWが全て出勤になったんだけど何か?

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    セールでついレゴゲーを複数買いしてしまったので、100%目指して頑張る。あれちゃんと遊び込もうとしたらめっちゃくちゃ時間かかるからなぁ。

    >>6
    頑張れ。

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    KF2と地球防衛軍4.1!
    Crypt of the NecroDancerもセールだったので開発してしまった…これじゃ時間足りないな

    コメントNo.40: の さん
    多分 友人が帰省してくるので 移動しながら イングレスをやってると思う。

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    すでに現在進行中ですけどバットマンアーカムシリーズ。アーカムナイトに向けて3作してて今はアーカムビギンズ。スゲェ面白いこれ、ちなみにPC版です。終わったらメタルギア5の為にメタルギアシリーズに手を出します

    コメントNo.47: ABCD さん
    積みゲー状態体になっているフリープレイ今から何を使用か考え中
    あともうすぐ配信されるクッキングファイター好かな

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    PCで出たことだしGTAVをゆったりがっつり友達とやるかね
    なお休みは3日間

    コメントNo.51: crowbar さん
    PS4のBloodborneとサイコブレイクのDLC、PS3のGTA5とダークソウル2。他にやることはあるんだけど、とりあえずゲームできる限りはこの4本を進める。積みゲー消化は果てしない…。

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    PC版のGTA5と、あとはETS2だろうな
    とはいえスカンジナビアはGW終わってからなんだよなあ…

    コメントNo.57: HAL-1978 さん
    GWだろうが年末年始だろうが
    水木が公休日の夜勤は変わらず

    エボルブもやるだろうけど積みゲー消化しないと。

    ボダラン2&プリシークエルの予習を兼ねて
    はこまるのボダラン国内版を買ってみたので
    オフソロで一人寂しくやってみようかと。

    コメントNo.60: スパくんのお友達 さん
    ハースストーンにはまってしまったので、GW中はハースストーン三昧の予定

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    イタリアのフィレンツェまでリアルアサシンクリードして来る予定。

    コメントNo.69: スパくんのお友達 さん
    bioshockシリーズ!セールで安かったから買ったんだけど、時間がなくて中々プレイできなかった。すごい楽しみ。

    コメントNo.72: スパくんのお友達 さん
    崩す積みゲーを選んでるうちにGWが終わってしまうオチ

    コメントNo.77: スパくんのお友達 さん
    Civ5のコンプリートパックをバンドルサイトで購入したから
    やりまくりたい

    コメントNo.79: セス さん
    3DS LL ブレイブリ セカンドと
    並行してWii U ゼノブレイド×。
     どちらもGW内には一周目は終わらんが、
    そのまま並行してPS 4 ウォッチャー3
    だと思う。

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top