【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?

フライデーナイト・ヘヴンへようこそ。どうも、DJの文章書く彦です。「リンボFM」から首都圏に向けて放送中。最近暑いよね、もうほんと真夏みたいじゃん?ボクなんて慌ててアロハシャツを引き出しから取り出しちゃったヨ。

連載・特集 特集
【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】ゲーム機から「ブワーっ」というすごい音がします…これは何のメッセージ?

フライデーナイト・ヘヴンへようこそ。どうも、DJの文章書く彦です。「リンボFM」から首都圏に向けて放送中。

最近暑いよね、もうほんと真夏みたいじゃん?こないだ年が明けたばっかなのにさ、気付けば5月もすぐ目の前に来ちゃってて、すっかり暖かいわけ。ボクなんて慌ててアロハシャツを引き出しから取り出しちゃったヨ。そんで昼食はご機嫌にテラス席でハニーマスタードチキンのサンドを食べちゃってサ、一昨年のマイアミを思い出すな~。そうそう、知らないリスナーの方に説明しとくとね、ボク、一昨年マイアミに旅行に行ったんだよね。

オープンカーでシーサイドの道をドライヴしてさ。あの夕焼けは忘れらんないなァ……なんかストローがくるんってなってるオレンジ色のやつもスゲー飲んだし……あとマイアミ名物のマイアミラーメンがめっちゃうまくってさ……ってごめんごめん、はは、番組Dに怒られちゃったよ。「書く彦チャンはいつもその話ばっか」って、うるせぇよ!っつってね、タハハ……。

で、話は戻るけどもう4月も終わっちゃうってさ、マジ?って感じだよね!毎年言ってるけどさ、一年ってほんとーに早いよね。光陰矢の如し。ボクも歳とっちゃったのかな~って……ハハ、またDのやつがお世辞いってやがるよ。うるせぇよ!つってね……そうそう、今日スタジオに来るまでの間、首都高でさ、渋滞につかまっちゃってね。で、ほんと眠くなっちゃってさー……どんどん意識がうつらうつらとしてくるもんだから困っちゃったよ。正直ここまでどうやって来たのか覚えてないってぐらいで……って、そりゃ冗談だよ、もちろん!

と、時間がなくなっちゃうから、サクサクいかないとね!今日は大好き五つ子さんからのお便りをご紹介。

最近、愛用しているゲーム機からブワーっという、すごい音がします。
それはもう、テレビから流れるゲームの音が聴こえないくらいに。
これはゲーム機が、私に何かを伝えようとしているのではないかと思うのです。
書く彦様、どうか私に救いの言葉をお授けください。(大好き五つ子さん)



(※映像はPSP版『ARMORED CORE LAST RAVEN Portable』)

はは、ゲーム機からすごい音がしちゃうんだって。これは大変だよね。ボクもときどきゲームってやるけど、最新のゲームってすごいよね?やったことある?ボクが最近プレイしてるのは『ARMORED CORE LAST RAVEN』なんだけど、ほんとに初代『ARMORED CORE』にくらべてグラフィックも超キレイで進歩してるの!でもすっげー難しくてさ、イライライライラしちゃうんだよな。ボクってほら、イライラしがちじゃない?だからすぐにワーってなってゲームやめちゃうんだよな。ハハ、いい歳なのにさ、子供か!つってね、んなこたどうでもいいって……ハハ。まあでも、何もかも長続きしないようになってきてるかもね、集中力っていうの?若い頃に比べると、ほんと衰えたなって思うよ。いろいろネジもゆるんできてますしね、気をつけないといけないですよ。


ん?え?……はいはい、ここで首都高の事故情報が入ってきてます。3号渋谷線上り、谷町ジャンクションで事故がありました。今現在、火災が発生してる模様です、被害状況は不明、続報入り次第またお伝えします……。って、ついさっきまでボクも通ってたのよこの道!ホント最近アクセルとブレーキの踏み間違いの事故とか増えてきたから、リスナーのみんなも気をつけてよね。「自分に限ってそんなことはない」って思ってるでしょ?あるんだなぁーこれが。いやあさ、こないだガレージから車だそうと思ったらバックしちゃって……ドンガラガッシャーンって……ほんで家の壁にこんなでーっかい穴が開いちゃったの!……笑うなよ!今スタジオの外のDも笑ってますけども、うるせぇよ!つって……。

ってこのままだとどんどん話が脱線しちゃうね、お便りに戻ろうか。大好き五つ子さん、ボクも五つ子大好きでーす!ゲーム機が自分になにかを伝えようとしてるって、面白い発想だよね。ボクは犬を飼ってるんだけど……前も言ったことあったよね、そうそう、「犬彦」って名前なんだけど、犬彦がわんわんって吠えてたらさ、何言ってるのかわかるような気になっちゃう時があんだよね。「腹減ったー」とかさ「撫でてー」とか。だから、ゲーム機が何かを伝えようとしてるように感じるなら、あながち間違いじゃないかもね!「ホコリとってー」とか「もっと遊んでー」って言ってるのかもしれないよ、ハハハ。Dがバカにしてますけども。でもさ、最近の犬彦、よくわかんないんだけどさ、窓の方に向かって吠えてんだよね。でも、なんもいねえの。怖くない?犬って霊感とか強いらしいからさ……、なんか霊とか、死神とか見えてたりして。ブルル、いやー怖いよね。ハハ、怪談みたいになっちゃった。こんなところでも真夏を先取りしちゃってみたりなんかして。

それで、何?救いの言葉?そんな事言われても困っちゃうよなァ……ボクは神様じゃないんだから!でもこの局では「仏の書く彦さま」で通ってるんだけどね……タハハ。あれ、シーンだって。Dも笑ってない。スベっちゃったかな?そういやさ、Dちゃん、スタッフほかみんなどこいったの?ほんと弱小局だから、いつも全然スタッフいないんだけどさ、聞いたらおどろくよ、今日スタジオの外にDちゃんしかいないのよ!2人だけで放送ってそんなことある?これ、ほんとに放送されてんの?あ、黙った。黙るのやめてよ!もう、趣味の悪い冗談だな……。ほんで、なんだっけ、救いの言葉?ウーン思いつかないな、ちょっと番組が終わるまでには考えとくから一旦保留で!って、そんなラジオがあるかよ……って思われるかもしんないけどさ、これがフライデーナイト・ヘヴンの醍醐味だよね。

なんか外が暑いからかさ、ブース内もすっげー冷房かかっててめっちゃくちゃ寒いんだよな。さっみー……どうにかしてよこれ。いやー確かに真夏みないにあっちーつってさ、アロハシャツまで着てはしゃいじゃったけどさ、こんな冷房きかすことないでしょ。なんか気になってくると余計寒いわ……このままじゃ放送もままならんし……ってADもいないんだもんね。そんな放送ある?ハハ、二度目だけど……ちょっと今空調切りに席立ちますんで、ちょっとBGM大きめに流しといて、放送事故になっちゃうからさ、このままじゃ、アハハハ……。

……ん、あれ、おかしいな、冷房ついてないみたいです。えー、じゃあなんで寒いんだろうな。まあもう夜だしね。やっぱ夏本番とは違うよな……ちょっと暖房でも入れたいぐらいになってきてますけども。つうか気温差えぐいよね?ボク、繊細だからすぐやられちゃうのよ……リスナーのみなさんもカゼには気をつけてくださいね。やーまだまだ日が落ちるのは早いなあ……窓の外真っ暗です。ほーんと真っ暗で何も見えない。ハハハ。窓ガラスの外を黒ペンキで塗りつぶしたみたいに、星も、車も、なんも見えやしない。いつもだったらそりゃビルに照明の一つも灯ってそうなもんだけど、マジで真っ暗だな。っつうか、なんも見えないけど……え、なんかおかしくない?……さみい、さみいな、マジで。


さみいし、暗いし、わけわかんないよ。なにこれドッキリ?ドッキリはやめてほしいなあ……Dちゃん、これどうなってんの?ドッキリなの?ラジオでドッキリって、斬新だよ。はは、ウケる……つうかさっきからずっとうつむいてるけど何よ。え……なにその顔……顔、どうなってんの……?お面?それ、めちゃくちゃリアルだけど……。えっと、リスナーのかた、わかんないと思うんで説明させてもらいますけども、いまDちゃんが、めちゃくちゃリアルな骸骨のマスクを被ってます。なにそれ、どーゆードッキリなのそれ。コスプレしてんの?

……え、なに……ちょっと、どういうドッキリだかわからないとリアクションできないんですけども。なに、「そろそろ行こうか書く彦ちゃん」って、どういうこと、え……Dちゃん……体も全部骸骨じゃん。え、どうなってんのそれ、どういうテクノロジーなの?つうかめっちゃ気分悪いんだけど……え、マジ何その黒い服……まるで死神みたいじゃん。死神……Dちゃん……D……Death……そうか……思い出した……。ボク……首都高で……アクセルと、ブレーキ……踏み間違えて……ボク……あの時……死んで……そうか、そうだったんだ……。思い出した。じゃあ……もう……行かなきゃいけないんだ……。仕事のことが気がかりだったから……だから最後にスタジオに……。


……でもちょっと待ってくれよDちゃん。まだやり残したことが一つだけ……大好き五つ子さんに、救いの言葉を、言ってあげなきゃ……。その仕事が残ってるんだ。それが終わったらさ……もう行くから。……大好き五つ子さん……なんにも心配することない……。ゲーム機は君に何かを伝えようとなんかしてない。何も恐れることはない……。大丈夫だよ。大丈夫……Dai-Joubu……DJの……文章書く彦でした。



Game*Sparkでは、ゲーム占い師の文章書く彦さんに占ってもらいたい迷える子羊を募集しています。「ゲームが原因でフラれてしまった」「モテたい」「最近どうも調子が出ない」など、さまざまな人生相談に無料で対応します。

占いをご希望の方は本記事のコメント欄に、「お名前」と「お悩みごと」をお寄せください。抽選で、数日から一週間の間に解答します。また、Game*Spark公式Twitterのダイレクトメッセージでもご相談を受け付けています。過去の占い記事のコメント欄からお悩みを取り上げる場合もありますので、ご了承ください。
《文章書く彦》

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top