『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選!相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選!相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ

『サイバーパンク2077』で見かけた日本語をピックアップ!意外な言葉が浸透しています。

連載・特集 特集
『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ
  • 『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ

オープンワールドRPG『サイバーパンク2077』は、その名の通りものすごいサイバーパンクな街中を自由に歩けるのが大きな魅力。日本語もたくさん混じった不思議な場所になっているのです。

この記事では、街中で見つけた日本語をいくつかピックアップしてご紹介。意外な日本語が隠れているかも……?

天狗



街中でたまに見かけるのが「天狗 TENGU」と書かれたお店。ここは24時間営業らしいのですが、空いていないのでさらに謎です。

妄想 アイドル



「妄想 アイドル」と書かれたこちらの看板も一見すると不思議な印象を受けますが、なんだかドキドキしそうな単語なのでまだ意味は通じますよね。「アスクラックス」というアイドルの広告なのです。

ニコーラ



「ニコーラ」? 飲み物のコーラ? いやでもお尻を降っている女性がいるし……? と思いきや、そういうドリンクがきちんとあるのです。

営業中



続いてはわかりやすい「営業中」の看板。とはいえ、これを掲げていても営業していないこともざらだったりします。

ラーメン



おいしそうなラーメンのネオンサインもいいですよね。しかし、これを見かけてラーメンを買おうとしても店員がポテトを食べているだけだったりします。

HOテル 空きPOD有り



日本語とアルファベットが入り混じったナイスな看板もあります。空きPODがなくなった場合、どうなるのか気になるところ。「空きPOD有り」が消灯するのでしょうか。


『サイバーパンク2077』街中で見かけた気になる日本語12選! 相撲や四字熟語も溶け込んでいるぞ

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top