【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 7ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表もこれで最後。皆さんの最も好きな作品にはどんな熱いコメントがついていましたか?ハードコアゲーマーの皆様のご協力ありがとうございました。本年末は目指せ投票数50,000票!

連載・特集 特集
【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • プレイ時間、ストーリーの感動、笑える要素、爽快感…。 そういった部分ではこれを上回るゲームは他にもあるんだけど、自分のゲーム人生最大の死闘があったんで。 10数分もの戦いの結果が共倒れなんて…。2周目は3分かからなかったけど。
  • 世界観、高難易度アクションが高い次元で融合している。 変形武器、銃、防具もいろいろ種類があってデザインもすごくよかった。 ゴシックホラーかと思えばコズミックホラーに移り変わっていく意外性もあった。
  • 深く練られたストーリー、おどろおどろしい雰囲気で引き込んでくるビジュアル、多様な武器がありつつもいろんな方法で敵と渡り合える戦闘の完成度、どれをとってもゲームを遊ぶ楽しさを実感させてくれたから。
  • 世界観と操作性、その操作性の良さから死んだ時は操作性のせいにできないため自分のプレイスキルが足りないのだとはっきり分かるので戦闘がとても楽しかった。12周もやったゲームはこれが初めてだった。
  • 匂い立つなぁ…死にゲーの匂いだ…とても心地いい…SEKIROよりも難易度は低く、DARK SOULSよりも綺麗だ…それが理由…堪らぬ雰囲気で誘うものだ…えづくじゃあないか…ハッハッハッ…
  • 灯り(拠点)まで行く為に雑魚敵との試行錯誤。ボス戦の試行錯誤。強いボスでは1ヶ月掛けて倒しました。おかげで諦めない事の大切さを学びましたよ。ストーリーもゴシックホラー調で面白い。
  • 陰鬱ながらも繊細で美しい世界。想像を膨らませる秘密に満ちた物語。そして何より、悍しいのに格好いい、血塗れの死闘! この甘美な悪夢に魅了されて、未だに夜を彷徨っています。
  • 栗 本 チ ャ レ ン ジ が大好きで大好きで仕方ないので投票しましたぁ~ ワニウェイブ(文章書く彦)とか言う割れ厨のゲハ臭い薄っぺら政治語りくんとかだいしゅきぃ~
  • 自作聖杯ダンジョンの何が出てくるか分からないハラハラドキドキ感と経験するたびに上達を実感できるボス戦はコマンドポチポチゲーでは味わえないから 死闘感の中毒性がすごい
  • アクション性やどの武器を使ってもいい感じに戦っていけること、ゴシックホラー的な雰囲気からコズミックホラーに移ってゆくデザインや世界観がオススメです
  • ゴシックホラーだと思ってプレイしていたのに気づいたら別ジャンルの作品になっている、そんな前代未聞のアハ体験をさせてくれるこのゲームが大好きだ!!
  • 世界観が抜群に好き。 アクションに対してもニッチでスピード感のある戦闘はやりごたえがあって格別。 やはり日本はフロムが引っ張るしかない。
  • ・軽快なアクション ・無限に遊べるエンドコンテンツ ・攻略の選択肢の広さ ・魅力的な変形武器の数々 ・試行錯誤のしがいのあるボス
  • 濃厚な世界観、壮大な音楽、想像力を掻き立てるテキスト等様々な長所が挙げられるが最たる理由はそのアクション性が好きだから。
  • アクションの軽快さ、グラフィックの良さ 散りばめられた設定とその回収の楽しさ 装備品(血晶石)収集のためのやりこみの深さ
  • 初めてプレイしたフロム・ソフトウェア作品。難易度が鬼だけど強敵を倒した達成感と脳汁のブッシャーッが堪らない快楽だった。
  • 雰囲気、ストーリー、戦闘、武器、敵やNPC、全て高水準で面白い オンライン要素も対人ではなく協力プレイが主流なのも良い
  • めちゃくちゃ長い時間遊んだ。 ソウルライクのゲームはたくさんあるけど、銃パリィはこれでしか味わえない唯一無二の楽しさ。
  • 暗く冒涜的な世界観が好き。 色々なステータスのキャラを作れるし、それぞれのビルドごとに違った攻略ができるので飽きない。
  • 銃パリイや仕掛け武器を駆使したバトルにソウル系統の探索が加わった、 代替となるタイトルがない唯一無二のゲームだから
  • 最も死闘感を感じられる、俺TUEEEできる、ゴシックとコズミックを両方堪能できる、声優の声(日英どっちも)が最高。
  • 世界観が素晴らしい!想像と考察が進むのが良い!恐ろしい世界を歩んで行く冒険感!ハードなやりごたえで達成感も抜群だ!
  • キャラデザ風景設定それ以外もとにかく何もかもが最高の所謂「フロムゲー」の中でも群を抜いて好きな世界観です!
  • ゲームの難易度は勿論ですが、コートや仕掛け武器、敵のデザイン等のビジュアルが最高にカッコイイと思います。
  • 難易度、手軽な操作感 重厚な世界観を説明するためにあらゆるアイテム、建物、システムなどが作られている点。
  • ゲームデザインとシナリオ設定が神。やり込めばやり込むほど面白さが涌き出てくる唯一無二のゲーム。
  • 世界観、ボスや武器のデザイン、システムなどとにかく他に類をみない唯一無二なゲームだと思うので
  • 攻撃こそ最大の防御を体現したリゲインシステムによりかつてないほどの【死闘感】を味わえる名作。
  • 世界観、アクション、音楽、システム、どこにも文句のつけようが無い。 今でも毎日遊んでいる。
  • ホラーじみた世界観をスタイリッシュな武器やカッコいいビジュアルで引き立てた魅力的なゲーム。
  • 一生遊べる、血晶で (世界観、操作性、中毒性、ビジュアルのかっこよさどれを取っても最高峰)
  • 物語、ゲームプレイ両方で素晴らしく、ゲームでめまいがするほど興奮したのは初めてだった。
  • 世界観 アクション性全てにおいて好きです もう一度記憶を消してやりたいゲームの1つです
  • 世界観、戦闘BGM、グラフィック、操作感が良い。難しいが達成感のある丁度よい難易度。
  • 世界観がたまらなく好きでした。未だに謎が多い設定で様々な考察を見るのも良いですね。
  • 手に汗握る死闘感 上位者と呼ばれる達人プレイヤーによるテクニック競争も見物だった
  • 他に類を見ない世界観、一見難しそうに見えて実際は知識により何とでもなる難易度。
  • ソウルライクゲーの中でがっつりクリアできたから。PS4限定なのが惜しいです。
  • クトゥルフの世界観とダクソライクなシステムが組み合わさってとても楽しかった
  • 世界界、やり込み性など素晴らしいゲーム。やり込めばやりこむだけハマると
  • 説明がうまく出来ないが何周も何時間もしてしまうある意味呪いのゲーム
  • 雰囲気、演出、戦闘バランス、全てが最高 特にDLC部分が素晴らしい
  • 戦闘システム、世界観、BGMすべてが高クオリティでまとまってるから
  • アクション性達成感ストーリーデザイン音楽全てにおいて素晴らしい。
  • 世界観が大好き!他のゲーム出来なくなった….;; ただただ美しい
  • プレイヤーをじわじわと沼に引き摺り込んでいく世界観が好きです
  • 変形武器の魅力、世界観、操作性、全てが厨2心に刺さります。
  • 私にとっては理想のゲーム 世界観システムbgm全てが完璧
  • シビアなゲームバランス、ビルドの幅広さ、濃厚な世界観
  • 世界観、ゲーム性、グラフィック、すべて最高の品質。
  • これまでやってきたゲームの中で1番面白かったから。
  • 他プレイヤーたちのハードな優しさが沁みる良ゲー。
  • 選らばれしコアゲーマーの本物のゲームだから
  • 本当のスタイリッシュアクションRPGだから
  • どれだけやっても飽きがこない地底攻略!!
  • 独自のアクションやアイテム収集で飽きない
  • 唯一無二の世界観とアクションの爽快さ
  • 世界観におけるグロテスクの中の美しさ
  • 人生初のソウルライクで一番好きな作品
  • 世界観が好き 難易度が好き 最高
  • 最高のアクション、探検、 ホラー
  • 誇張なしで死ぬまで繰り返し遊べる
  • ほかのゲームでは味わえない死闘感
  • ほかのゲームでは味わえない死闘感
  • 最初にトライした死にげーだから
  • 謎に満ちた奥深い世界観が好き。
  • 世界観 不気味さ 設定 武器
  • 我ら血によって人となったため
  • 世界観アクション性全てが最高
  • 何周しても新しい発見がある
  • ただひたすらに楽しいので
  • 世界観。アートワーク。
  • アクションが最高 栗本
  • 言葉での説明は不可能
  • いつまでも出来るから
  • 世界観が最高に好み
  • さいこーにおもろい
  • 世界観が好きだから
  • 何回やっても面白い
  • 宇宙は空にある
  • シビアな世界観
  • カッコいい
  • 美しいから
  • 美しいから
  • 絶景!

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top