【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 6ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【1位~3位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表もこれで最後。皆さんの最も好きな作品にはどんな熱いコメントがついていましたか?ハードコアゲーマーの皆様のご協力ありがとうございました。本年末は目指せ投票数50,000票!

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Bloodborne

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コメント

  • 世界観が堪らない。分かりそうで分からないテキストに酔いしれてみたり、全身黒のイカした狩装束に身を包み、血濡れで街を彷徨うのは至高の体験だった。 騎士が戦うゲームは数あれど、「狩人」を主人公にしているBloodborneは、ダークソウルシリーズとはまた違った突き抜けたダークさで、異様な中毒性がある。 序盤とは思えぬ強さで悪名高いガスコイン神父などが有名だが、そこで心折れるのには惜しいゲーム内容だ。 フロムゲーの中でも好みが分かれる作品だと思うが、1度この世界とマッチしてしまうと中々戻ってこられない(エンドコンテンツの沼さ加減も相まって…) 貴公、かねて血を恐れたまえよ…
  • ゴシック調の世界の美しさ、掘れば掘るほど現れる物語の作り込み、そして絶対に1回ではクリアできない高難易度…… ボスを倒し終わる度に、目を血走らせ、心拍数が異常になり、首筋に汗が浮かび、両手が震えた最高のゲームです…… また、この恐ろしい程の高難易度ゲームの割には、女性ユーザーも好まれている気がします!やはり世界観がとてもオシャレで、どこを見ても絵になる景色の美しさや、グロテスクな中に垣間見る神秘的なデザインのキャラクターを前に、「もっと先のステージも見てみたい!」という気持ちになれるからだと思います。海外旅行や登山をする時の気持ちに似ています。
  • 本家ソウルライクはどれも好きだが、世界観・雰囲気・戦闘の面白さ・武器のかっこよさなど総合的にこれが一番 とりわけ、様々な武器の特徴を活かしながら難易度の高い戦闘やシチュエーションを、自分なりに考えた工夫で突破する達成感、そのアプローチの自由度や思い通りにハマってくれる意外なまでのストレスの無さからいくらでもプレイ出来てしまう。 様々なゲームをやってきたが、ブレスオブザワイルドはネームバリューや面白い部分だけを見ても一位というのはありえなく、日本の方々には海外のゲーム含め、もっと面白いゲームがあるんだという事を是非知ってもらいたい。
  • なんと言ってもBGMが素晴らしい!! ルドウイーク戦での形態変化演出は、BGMも相まって初めて見たとき感動のあまりコントローラーを持つ手が震え操作できなくなってしまうほどでした。重々しくかつ美しい讃美歌のようなBGMだけでなく、ダークファンタジー的な世界観、未だに謎が多いストーリー、実写と見まがうほどのグラフィック、禍々しく魅力的な敵など、好きな点を上げればきりがありません。ここまで心を鷲掴みにされたゲームは初めてでした。 ドハマりして大学の夏季休暇をすべてこれに費やした結果単位をいくつか落としました。
  • その暗く不気味で先の見通せない世界観。 奇妙かつ悍ましいビジュアルのモンスター達。 多くは語られずとも物語を補足してくれる独特なフレーバーテキスト群。 重厚な武器と変形モーション、そしてスピーディーな戦闘アクション。 こんなやつ倒せるはずがない!と思っていたボスでも何度も挑むうちに攻略の糸口が見えてくるところ。 あと1回殴れば倒せるはずなのに、その1回が遠くて心臓が破裂しそうになる緊張感を持った最後の死線。 全て乗り越えた先にある膨大なアドレナリンと達成感。
  • オンオフ共に遊べてエンドコンテツである実質的に聖杯で終わりのないで血晶掘りでのマラソンや、武器の数はdarksoulに較べ少なかろうとも変形武器と言う浪漫と実用性と見た目の良さを兼ね備え、産廃がほぼ無い実用性の高さ、ヤーナムと言う独自の文化を進む世界観とその難解さ故の魅力が唯一無二。プレイ時間を1000時間超えた唯一のタイトル
  • ・唯一無二の世界観 ・仕掛け武器や銃パリィ、リゲイン等の先進的なアクションシステム ・ユニークなデザインのボス、個性的な登場人物 ・大筋はハッキリしていながらも考察の余地も多分に含んでいる魅力的なストーリー ・戦っていることをリアルに感じる臨場感を演出している環境音 ・ボス戦時に流れる数々の名BGM
  • ps4全タイトルの中でもっともやり込んだタイトルだから。 リゲインシステムに変形武器、スピード感と死闘感を加えることでダークソウルとはまた違う味わいを見せる。 ヤーナムキャンプファイヤー、檻男、名状し難い者共達と本作を彩る作り込まれた世界観。プレイヤーの絶望を引き立てる本作はまさに唯一無二といえる。
  • 対人したり、聖杯ダンジョンに引き籠ったり、引き継ぎ周回プレイで無双プレイを楽しんだり、データリセットして最初から始めたり、同じ武器を極めたり、色んな武器を使ってみたり… とにかくプレイの幅が広いから永遠に遊べる というかぶっちゃけ武器をガチャガチャ変形させてるだけで楽しい
  • 気を抜けば一瞬で命を奪われるアクション、時に力強く、時に靱やかに変形する仕掛け武器、18世紀ヨーロッパをモチーフにした美しい街並み、そして何よりランダム生成される聖杯ダンジョン……Bloodborneの魅力は到底語り尽くせるものではありません。 お前も地底人にならないか?
  • 世界観とゲーム性が自身の趣味に最高にハマった 装備やビルドも尖った性能が多く、違うビルドにすることで全く違う操作感となる。そのため、繰り返し遊んでも楽しさがある。自動生成のダンジョンもあるため無限にやり込むことも可能で、未だに遊ぶこともあるくらい個人的に評価している。
  • ゴシックホラーの舞台で変形する武器を手に獣やクトゥルフ的モンスターと死闘を繰り広げるのがロマン過ぎる。 町の住人達や仲間達はどんどんおかしくなっていき、街そのものも狂気に飲まれていくが決して諦めず戦い抜く自分にとことん酔える。 シチュエーションが唯一無二の傑作です。
  • テスト勉強忘れるぐらいやり込んだ神ゲー。 荒廃した街、クトゥルフ要素が盛り込まれた世界観。そしてめちゃくちゃかっこいい武器と装備とモーション。戦闘面が面白いのはもちろん、直接語られないストーリーを考察する楽しみもあるので、死ぬ前に1度はやって欲しいゲームです。
  • 説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。
  • 雰囲気。世界観。グラフィックが綺麗。ボスを倒した時の達成感。序盤の敵でも油断出来ない緊張感。心臓のバクバクがたまんない。何回やっても飽きない。武器がカッコよすぎる。変形出来るのがめっちゃ良い。アイテムとかの文章が面白くて読んでて飽きない。
  • 人生で初めて何年も続けてプレイするほどハマったゲーム。世界観、ストーリー、キャラクター、戦闘システム、テキスト、やり込み要素等、全てが魅力的です。未完成感も含めてそれぞれが絶妙なバランス。自分の人生に一番影響を与えられた作品です。
  • ゴシックとクゥトゥルフを組み合わせた世界観は他作には無い新鮮なもので、それを表現する音楽やマップ、エネミーや武器のデザインも魅力的でした。 戦闘もやりごたえがあって楽しく、聖杯ダンジョンなどやりこみ要素があったのも嬉しかったです。

《Game*Spark》
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